※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち(22)
家族・旦那

先日義父が亡くなり、来月四十九日の法要があるのですが、現在25wで法要…

いつもお世話になってます!
カテ違いだったらすみません!

先日義父が亡くなり、来月四十九日の
法要があるのですが、
現在25wで法要のときは30wくらいです。

お腹もまだまだ出ると思うし
現時点で今まで着ていた喪服などは
着れそうにありません。

少しラフになってしまうと思うんですが
ゆるめの黒いワンピースなどで
出席しても大丈夫ですかね?

もしなにか良い服装など
アドバイスあればお願いします!

コメント

ママリ

妊娠中に葬儀があったんですが、同じく喪服が入らず、楽天で探して妊婦用の喪服レンタルしました。

  • ねっち(22)

    ねっち(22)

    喪服もレンタルあるんですね!
    楽天見てみたら意外と安くていいかもしれないです👌
    ぜひ検討させてもらいます!ありがとうございます😊

    • 7月6日
kmy

私も産後すぐに葬儀があったので授乳が出来る黒のワンピースを買いました。
旦那サン側の葬儀なので旦那サンに相談し良いか聞くのもいいかもしれませんね!
それぞれ家庭の考えがあると思いますし。

  • ねっち(22)

    ねっち(22)

    お子さん産まれたばかりだと授乳機能嬉しいですよね!
    旦那も色々調べてくれてるみたいなので相談してみようと思います😊

    • 7月6日
Maman結

私は、実母の納骨が妊娠7ヶ月でした。(四十九日の法要は、既に終わっていて、お墓の事情などで遅くなりました)

そのときは、身内だけということもあり、黒のワンピースに喪服の上を羽織りました。前は止めず。
葬儀と違って、近い身内中心になると思いますし、周りも妊婦さんだと大目に見てくれると思いますので良いと思いますよ。

  • ねっち(22)

    ねっち(22)

    わたしのところも身内だけでやるので少人数だし色々と多めに見てもらえるかも知れないです!
    ワンピースにジャケットとかで大丈夫そうですね!

    • 7月6日
みいちゃこ

楽な格好で大丈夫だとおもいます。暑いですし、、
それよりなにより、鏡と、マッチやライター等忘れずに!!迷信ですが、、、

  • ねっち(22)

    ねっち(22)

    暑さ気になります😭
    妊婦になって体温高いの実感してるので…
    鏡とライター必要みたいですね!
    迷信かもしれないですが一応持って行きます👍

    • 7月6日
720

私は祖母の一周忌の法要で普通の黒のワンピースに黒のカーディガン羽織って出ましたよ(^O^)
妊婦さんは喪服着れなくて当たり前なので持ってる黒の服で十分だと思います!
靴も黒のスニーカーとかでしたし(≧∇≦)

  • ねっち(22)

    ねっち(22)

    持ってる黒の服で着れそうなの探してみます!
    足元全然考えてませんでした!
    やっぱり危ないのでスニーカーがいいですよね!

    • 7月6日