※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
サプリ・健康

(膀胱炎・血・トイレの話あるのでご注意です)膀胱炎について教えてく…

(膀胱炎・血・トイレの話あるのでご注意です)
膀胱炎について教えてください
昨日、出先のスーパーに行ったのですが途中でトイレに行きたくなり、このコロナ禍なので出先のトイレの使用は控えて家に帰るまで我慢していて、結局帰ってからも子どもが大泣きして昼寝させるまでトイレ行けませんでした。
今朝、トイレに行くと排尿痛がありティッシュで拭くと血の塊のようなものがついていました。
何年か前に膀胱炎になった時は鮮血だったのですが、こういう塊の場合もあるのでしょうか?
また、昨日みたいに少し我慢したくらいで膀胱炎になりますか?
質問だらけですいません、宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

血の塊でたことあります。
一回我慢したくらいでは考えにくいですけど多分我慢したのが原因じゃないと思います。
バイ菌が入ったりしても膀胱炎なりますし、私も膀胱炎なるときは別にトイレ我慢してないです笑
膀胱炎は拭き方が悪いとかバスタオルとか原因はいろいろありますよ!

• ちゃマ

ちゃマ

なるほどです、膀胱炎の原因は他にもあるのですね!
    昔膀胱炎なった時の原因がトイレ我慢しすぎた事だったので今回もそうだと思ってました(笑)
    お早い回答をありがとうございました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にツーンとくるのでやばい...と思いますよね💦

• 8月20日
  • ちゃマ

ちゃマ

そうなんです、膀胱炎久々だったんですが本当に1ミリもない小さな血の塊だったので前回と違うなーって感じだったのでこれは膀胱炎じゃないのかな?とも思ったのですが膀胱炎でも血の塊出ることあると教えて頂いてありがとうございます!

続いたら病院行ってみます、本当にありがとうございました😘

• 8月20日