※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で大きめのおもちゃを持っていくとき、皆様はどうしていますか?他の子供に壊されたりして困っています。

みなさまは少し大きめのおもちゃを公園に持っていったとき、すべて持ち歩いていますか?

家の近くに公園があり、子供と2人で徒歩で良く行っています😌

大きめのおもちゃを持って行き、遊具で少し遊ぶ時は、そのおもちゃを端に置いていました。

そして気づいたらヤンチャな男の子たちに、そのおもちゃをめちゃくちゃにされています😅あるときは池に投げられました。
子供が気づいて悲しそうに、そのおもちゃの名前を叫ぶのですが、親もそばに居ていて、親公認なのでこちらも『そのおもちゃ、うちのなんです。』と言いづらく😓最終的にはゆっくりと伝えますが、気まずいです💦

置いておく、自分も悪いのですが、ふと皆様はどうやっているのかな?と思いました。🙄

皆様はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使われるの嫌なので
持ち歩いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出来るだけ、持ち歩けるレベルの物だけ持っていくことを心がけます。

• 8月20日
ふーさんママ

うちは基本子供が歩くと言ってもベビーカーを持って行ってたので、ベビーカーに積んで持ち歩いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!ベビーカーに積んでたら流石に遊びにくいですね😌

• 8月20日
結優

シャボン玉とかボールとか、100均のビニールのナップサック?みたいなのに入れて水筒と一緒にベンチに置いてます。

見えにくいけど、袋にも名前書いてあります。

誰かに勝手に開けられたりしたことはないですよ。

親公認で人のおもちゃで遊ばせるとか、親の人間性を疑います。誰のかわからないおもちゃは「誰かの大事やから触らないよ」って声かけて絶対に触らせないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその派なのですが、結構 違う感性を持った親御さんも多くて🤔しかもヤンチャな男の子ママ友集団に、おもちゃを囲まれる事もあって😓

ありがとうございます😊

• 8月20日
  • 結優

結優

そういう中が見えない袋に入れててもやられますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細々した物、お砂場セットやボールは持ち歩いてるのですが、犬の手引きのおもちゃ?やストライダー系、車系のおもちゃは大きいので置いてしまってる感じです😓

• 8月20日
  • 結優

結優

それを勝手に乗り回したり、池に投げ入れるってことですか?信じられない💢

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しく使って、元の位置に返してくれるなら全然使って貰って大丈夫なんですが😅

数人で荒すぎて、こーわーれーるー😰とハラハラするレベルで😅

池は、親御さんが『あーあー』と笑ってて、それを見ている私たちに気付いて、慌てて逃げて行きました😓

• 8月20日
  • 結優

結優

そんな人たち、ガン見してやればいいんですよ💢

元々そういうレンタルもある公園で、公園のものか私物かわからないで使ってたとかなら仕方ないけど、私物ってわかってて親も公認なんて本気で許せない💢

なにがあーあーやねん💢💢💢公私の区別もつかない常識のない親なんでしょうね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな親御さんがいるんですね😅価値観は合わないです。

• 8月20日
🌈虹ママ

ベビーカーを荷物置きにしたり、シートしいてそこに荷物置いたりします♪
ただ端においておくってことはしないです😊
わたしなら遊ばれてしまったら、すぐかけよって「ごめんねー、これはうちのおもちゃだから勝手に触ったらだめだよ、返してくれるかな?」って声かけると思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!シートの上に置くと効果はありそうですね😊
    ありがとうございます!

• 8月20日
3-613&7-113

逐一、遊具の側に持って行ってます。砂場セットとかも、持ち歩いてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

娘の遊ぶ遊具の側に、です💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちゃんと近くにその都度動かしているのですね😊
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月20日

3-613&7-113

盗難とかも不安で😅娘にってプレゼントで買ったり貰った物なので、紛失破損(娘によるものではない)は避けたくて💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですね😌
    世知辛い世の中です😅

• 8月20日

3-613&7-113

ママリでも色々見聞きするので…💦

• 8月20日

持ち歩いてますよー!
基本持っていくものは100均のどうでもいいもので名前も危ないのでかかないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    親に三輪車などを買ってあげようか?と言われましたがこの状況では辞めておいた方が良さそうですよね😅

無くなっても困らない物しか持っていかないように心がけます。

• 8月20日