※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

昨日出産しましたが、赤ちゃんがNICUで検査中。心配で不安です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

昨日第一子を出産した者です。

今日から母子同室のはずだったのですが
無呼吸発作?というものがあるので、検査させてください

との事でしばらくの間NICUで診てもらう事になりました。

大きい病院での出産だったので、すぐに対応して頂けた事はすごくホッとしている反面で、やっと出会えた我が子、心配で不安でたまりません。

同じような方、いらっしゃったら参考までにお話を伺いたいです。よろしくお願いします…。

コメント

わんわん

上の子がそうでした!

救急車でNICUのある病院に
搬送されましたが
まだ呼吸も未発達なために
新生児にはよくあることですよ!
と言われてすぐ退院しました😊

今も元気であと3ヶ月で3歳になります🙌

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    新生児にはよくあることなのですね。
    そしてお子さんがとっても元気にすくすく育っているとのことで、それを聞いて少しだけ安心しました♡

とりあえず今は検査結果が無事な事を祈るばかりです😣

ありがとうございました!

• 8月20日
  • わんわん

わんわん

何もないことを
    私も祈ってます😢

ご出産おめでとうございます✨

心配かとは思いますが
    休める時に
    お体しっかり休めてくださいね😊

• 8月20日
ぺっっっち。

うちの子もありました!
脈も大人と同じくらいゆっくりで
2日?くらい機械つけて過ごしたり。
NICU併用の病院だと安心ですよね😌

結局黄疸で退院日1日ズレちゃったけど、その後は全く問題なく成長してます☺️!

今思えば「あれはなんだったんだろう?」って思うくらいです(笑)

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    妊娠中は個人病院がいいなーなんて思っていたのですが、今は大きい病院にして本当によかったなと思います😢

退院、1日ズレてしまったのですね、、
    でも何事もなかったようで良かったです♡

とりあえずは検査結果を待ちます!

ありがとうございました♡

• 8月20日
a♡

ご出産おめでとうございます☺️

連れて行かれた理由は違うのですが、私の子供も2.300gと低体重でさらに吐き戻しが多かったため、生後2日目からNICUに連れて行かれました😭
1日目は寝たくて預かってもらってたので、結局1度も母子同室になれず、先に退院しました😢
1人で病室にいると色々考えたり自分を責めたりしてしまいますよね😭
色んな検査にまわされたようですが、結局なにも問題はなく、私の退院の4日後に退院になりました👶💓
コロナで面会禁止で個室のため、本当に孤独な入院生活でしたし、NICUに母乳を届けるため3時間おきに目覚ましかけての搾乳は本当に辛かったですが、その分愛おしさ倍増で毎日を送れています🥰
今も吐き戻しは多々あるのですが、検査結果何もなかったことが安心材料になっています!
なので、NICUに連れて行かれて結果良かったと今では思えています🍒🍒

ちなみに私の友人の子どもも呼吸するの忘れてしまうことがあり、NICUがない病院でしたので、保育器で別室になってましたが、現在1歳半で成長曲線も標準より少し上にいるくらい元気に育っています👶💓

はじめてのママリさんのお子様も、検査結果何もないことを願っています🙌💜💛
そしてどうぞご自分を責めることがないよう、ゆっくりお過ごし下さい😌🌙

• mii

mii

そうだったのですね。周りが同室している中で同室になれないの、とっても寂しいですよね😣私もいま全く同じ状況で立ち合い、面会共に謝絶状態で、誰にも会えずなので、いろいろと考えてしまい不安で仕方がないです。
    a♡さんの赤ちゃんが元気なようで良かったです!
    また、お友達の情報も、とても心強いです😔♡
    私も、今とにかく出来る事は3時間置きに搾乳して、母乳を届ける事しかできずとても情けない気持ちで一杯です。

とりあえず、検査結果を待ちます!

ありがとうございましたっ!!♡

• 8月20日
yre581

こんばんは。
うちは三人目が多呼吸ですぐにNICUがある別の病院に赤ちゃんだけ移転になりました。
抱っこもおっぱいもあげられないままの一時お別れだったのですごく悲しくて泣きました。
心配で辛いですよね😭

• mii

mii

返信遅くなり申し訳ありません

周りが母子同室でいる中で産まれてすぐに別々になるのは本当に悲しいし不安ですよね…

結局、結果は大丈夫であのあとすぐに退院できたのですが産んですぐ離れていた3日間はとてつもなく長く感じました😔💦💦

• 9月1日