※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

妊娠の影響か、身近な人が生理的に受け付けなくなった方いらっしゃいま…

妊娠の影響か、
身近な人が生理的に受け付けなくなった方
いらっしゃいませんか?

私は実父に嫌悪感を抱いてしまって
悩んでいます。

反抗期など特になく、
大人になってからは2人で居酒屋で飲んだり
仲のいい親子でした。

1つだけ気になる事があるとすれば、
食べる時の咀嚼の音。
「まぁおじさんだし、そんなものなのかなー」
くらいに思っていましたが、

先週くらいから、同じ空間で食事をするのが
耐えられない程、不快で不快でたまらなくなりました。

例えるなら、耳元でずっと黒板をキーっと
鳴らされているような震えるような不快感です。

つわりの延長?
ホルモンの関係?
色々可能性はあると思いますが、
どうしても無理で、実母に相談して
食事の時間を分けました。

実母はそれを実父に伝えてしまったようで、
かなり落ち込んでションボリしているそうです。

悪い事をしたなぁと思いました💦

実母曰く、「父さんの食べ方の汚さは
何回注意しても治らなかったんだけど、
アンタに不快感を持たれたら
めちゃくちゃ頑張って治すでしょう(^-^)
外食の前には特に注意してたんだけどねぇ、
27年言い続けて治らなかったから、、、

これを機に治ったら、本人の為にもなるしね!
外で人とご飯を食べる時に、きっと他にも不快に
思ってる人もいたと思うから、、、
治すいい機会だよ!」

とのことですが、
実家で世話になっておきながら、
父を傷つけてしまったのではないかと、
申し訳なく思っています(*_*)

ご主人やお父様に不快感を持ってしまった方、
その後どうなりましたか?

不快感は治りましたか?

コメント

ままり

同じです!
私も里帰り中、実父への嫌悪感が激しく、傷つけるような発言を多々してしまいました😭
出産直後もいわゆるガルガルの矛先が実父に向かい、「母乳あげてるところ見ないで!キモい!」とか散々言いました、、

自宅に帰ってからはスーーっと嫌悪感がなくなり、今度は罪悪感との戦いです😭
いつかお酒を飲んだ時にでも謝りたいとずっと考えています…