※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカ
妊娠・出産

妊娠5w4dの初妊娠で腰痛がひどいです。介護職をしていて初めての経験で、経験者のアドバイスが欲しいです。

先程寝ぼけてカテゴリ違いしてしまいました(。-_-。)
再度質問です!
妊娠5w4dの初妊娠です(o^^o)介護職をしているのですが、一昨日夜勤してから腰痛が酷いです。昨日から今まで寝てたらだいぶ楽になりましたが、介護でこんなに痛くなったのが初めてだったので、経験のある方、妊娠初期で腰痛あった方、教えて下さい(>人<;)

コメント

ふうまま

同じく5週くらいですが、腰痛ありますー(´;ω;`)
もともと生理の時痛くなる方ですが、今はなんだか骨も痛いような感じです。

介護なら体に負担かかりそうですね💧
無理せず気をつけてくださいねー(;´Д`)

おなら✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎ぷり

夜勤身体がきついですよね(TдT)
私も福祉の仕事しています。
あまりひどいなら整形を受診した方が良いかなと思います✨

yuri46

妊娠すると骨盤がだんだん広がってくるので、それに伴って腰痛になったり、尾てい骨や恥骨が痛くなったり、よくあることです💦
私は尾てい骨がめちゃくちゃ痛くなりました😓
トコちゃんベルトを使うと楽になりますよ!
まだお腹の大きくなる前から使うとなお良いです◎
ちなみに妊娠中は夜勤が免除されますが、職場にはまだ妊娠の報告はしてないですか?
介護職だと体力的にもきついと思うので、早めに伝えて夜勤の免除などしてもらうと良いと思いますよ◎