※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
子育て・グッズ

怒りの沸点が低くなって悩んでいます。イライラすると物に当たったり、深呼吸も効果が薄いです。みなさんはどうやってイライラを解消していますか?

最近自分の怒りの沸点が低いことが悩みです…。

ご飯を食べないと怒鳴ってしまったり
食器を洗っていてぐずるとうるさいとか言ってしまったり…

元々イライラが頂点に達すると物に当たってしまうんですが持っていた子どものスプーンを投げたりしてしまいます…

怒りそうになったら深呼吸とか聞きますがなかなか上手くいきません。

みなさんはイライラをどのように解消していますか?

コメント

気持ちを無にします。笑
怒鳴ってるところ物に当たってるところを、子供が見ててどういう気持ちになるのか、真似したりしないかなと考えると私は自然とやめれます🙆‍♀️

イライラ解消は、好きなもの好きなだけを食べることです🤣✨

abi🐈

感情任せは自分もつかれます。後の後悔も大きいです。怒鳴る前に何秒かボーッとしてみたり、安全ならその場を離れる。

疲れが溜まっているのではないでしょうか😢
1人の時間を作ってみてはどうでしょう。。

S

イライラしたら、とりあえず考えることを辞めて無になります😅
それでも収まらないときは、一旦トイレ行きます笑

思うようにいかないとイライラしてしまうので、こうしたい!こうなったらいいな!!という理想とか期待とかをしないようにしようと心がけてます…
よく失敗してイライラしてますが😭

ちゃん

わたしも沸点低いです(笑)
自分のペースを乱されると小さな我が子にでもイラッとします(>_<)
大きな声を出してしまい反省する毎日です。
夫や親や誰かに預けられる時に、短時間ではありますが1人で買い物や外出をして気分転換をしています!

たまには子供とも距離を取るといいのかな。と。