※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について相談です。2人育児で車移動し、下の子は完ミなので荷物が多いです。上の子がやんちゃでリュックかトートか悩んでいます。皆さんはどんなマザーズバッグを使っていますか?

マザーズバッグを新しく新調しようと思うのですが
みなさんは何を使われていますか??

2人育児
2歳差育児
車移動

下の子は完ミなので荷物は多くなります。

上の子がやんちゃでスーパーなど行くと
すぐ走ってどっか行ってしまうので
リュックがいいのかなー?と思うのですが
荷物を出す時に毎回降ろすのが
面倒って思ったり
トートタイプにすると肩死んじゃうんじゃないかな?
って思ったりしてなかなか思いつきません…💦

どんなマザーズバッグ使われているか教えて下さい!

コメント

ジャンジャン🐻

同じような環境でしたが、基本的に下の子が歩き出すまではファスナーすらついていないトートが便利でした😊
どこか行くときは抱っこ紐とベビーカーどちらも必須でしたし手を突っ込めばすぐ出せるのが便利で😂
スーパーくらいなら荷物は置いて行きます😃
貴重品だけいれるショルダーやミニトートも一緒に活躍してましたよ😃

ららこ

同じく最近2人育児になりました😊1人のときはリュックメインで使ってましまが最近トートバッグ買いました!
まだあまり出かける機会はないですが、なんとかなってます!2人連れていくときはベビーカーも使う予定なので鞄はそこにかけておいて貴重品とかはお財布ショルダーに入れておこうと思ってます!

トートバッグは宮城舞さんのブランドのイエムというところのものを使ってます!ポケットも沢山あって使い勝手良いです✨リュックは上村若菜さんのブランドのグレイッシュというところのを使ってます!こちらも使いやすくて今後も用途に合わせて使うと思います☺️