※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、朝起きてからの対応に悩んでいます。旦那がサポートしてくれる中、自分の役割に不安を感じています。将来のことも心配で、自分には2人目の子供を持つ力がないのではと思っています。

絶対子育て向いてない、、
朝起きてきて髪の毛をひっぱる娘にキレてしまいます。
起きてーって感じなんですけど眠過ぎて、、😅
あっち行ってよーとか言ってしまいます。
日中も旦那がいる時とは少し違う気がします。
甘えているのか、全然大人しくなくて、
わかってはいるのになんで1人の時にこんな騒がしいんだろーって、毎日なにしていいのかわからず、
はやく寝ないかなーとかそんなことばかり考えていて
娘が起きている時よくケータイいじってます、、
旦那さんは仕事なのに朝早く起きて娘の相手してくれてます。私なんか日中家に居るからいつでも寝れるのに
朝起きれなすぎて1人爆睡です。
旦那に申し訳ないのとだめな母親すぎてこの先不安です。
そのくせ新生児とかみると2人目ほしいとか思います。
こんなんじゃ絶対無理なのに、、

コメント

まな

わかります、、わたしも向いてないです。でも2人目欲しいです😭笑

髪の毛ほんと痛いですよね😭
最近やらなくなりましたが一時期ほんと横になればすぐ引っ張られててキレてました💦

ママリ

朝爆睡は、仕方ないと思います💨
日中寝れるって言っても子どもみながらだと難しいですよね?
いつもお疲れ様です🍵

髪の毛引っ張らないでほしいですよね、地味に痛い😣

えるさちゃん🍊

うちも向いてないと思いつつ2人目育児中です😑
2人目できると1人目のことめっちゃイライラするし怒らない日がないくらい怒るしそれに対して面白がってエスカレートして行くので無になってます💦

F

私も髪の毛だけは素の自分でキレてましたよ🤣
当時はロングヘアだったので引っ張られたら痛いのなんので、かなり素になってたと思います(笑)
今はもうやってはいけないことの区別がわかるようになってきたのでしてこないですが、起きてる時私もケータイいじってしまいます😢
今は産休なので仕事復帰したらこんなのんびり出来ないと思いダラダラしてますが、仕事復帰すると時間もあっという間なので、思い切って仕事とか始めてみるといいかもしれませんよ!
私も自分は育児向いてないよな〜専業主婦向いてないなーって思い出してから仕事を始めたらかなり上手く行くようになりました!保育園行ってるから疲れて夜もぐっすり寝てくれるし⭐️生活リズムも整いますよ!