※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

愚痴です。どうにも我慢ならず吐き出させてください。現在1歳なりたての…

愚痴です。
どうにも我慢ならず吐き出させてください。。

現在1歳なりたての男の子を子育て中に加えて
11月に出産予定の妊婦です。

このコロナが流行ってるご時世で
来月から旦那の出張が決まりました。
前々から出張になるかもとは聞いてましたが
その時はこんなに酷くなってるとは思わず、
臨月じゃなければいいよ〜と軽く返事をしてました。

なんでこの状況でうちの旦那?と
会社に対しての不信感が拭えません。
というのも、先月末に
旦那の会社で感染者が出たばかりで
どこか他人事だったコロナが凄く身近なものになり
やっぱり怖いな、と改めて実感した筈なんです。
そんな中で家庭に妊婦がいて小さな子供がいる
うちの旦那だけが出張に行かされる
理由がどれだけ考えても分かりません。
仕事だから仕方ない、と納得しようにも
他の社員さんがいるのにどうして?と旦那に聞くと
コロナ云々言うなら他の人なら感染していいって
言ってるようなもんだわ、と。
いや、言ってることは分かるし仕事だし、、、
でも、納得出来ねぇ!!!!!!!!!!!
こちとら家族の事一番に考えて発言してんだよ!!!!!
とモヤモヤしております。
出張期間も長くて1ヶ月位かな〜と曖昧だし、
毎週日曜日は帰ってくるからと言われても
もしもの事があったら嫌なので帰ってこなくていいよって
言葉が喉元まで出かかってます。笑

まだ1人でタッチも出来ない子との
2人っきりの生活も不安ですが、
保育園に通っているのと
わたしもまだ仕事があるので実家には帰れないし、
旦那の実家は衛生的な面で生活したくないのと
帰ったとしても動ける人がいないので
特に視野には入れてないです。。。

解決策も見つからないですし、
仕事だからどうしようもないよなあと思ってますが
ただただ、旦那と旦那の会社に
この上ない腹立たしさを覚えて愚痴らせて貰いました。

長文すみませんでした😭

コメント

ゆいぽん

拝読させて頂きました。
私も、今妊娠中なのでお気持ち痛いくらいにわかります。

確かに、色々タイミングが悪いですね~
仕事だから、仕方ないってのも分かりますが、なんとかご主人から妊婦がいるので〜等一言会社で言ってくれても良いのかな~とも思いますが、男性は所詮気が効かないし、頭が硬いので 難しいかなと思います。
モヤモヤしたまま、なんのアドバイスも出来ませんが、出張中何事も無ければ・・・と祈るばかりですね。