※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に本当に必要だった赤ちゃん用品や便利だった物教えて欲しいです!

出産後に本当に必要だった赤ちゃん用品や便利だった物教えて欲しいです!

コメント

west

うちは、出産直後は、3週間くらいまで夜中に泣くのがひどくて、完ミなのでおっぱいの安心感が必要なのかな?と考え、おしゃぶりを与えたところ、結構入眠が早くなりました!今でも使ってます!
NUKというところのおしゃぶりです!

ママリ

ベビーバスは、買う人と買わない人いると思うんですが、私は買って良かったです🥰👍🏻あと、スリングとこ、コニーのような抱っこ紐はあると便利ですよー✨最初エルゴ買ってたんですが、1ヶ月検診とかの時、エルゴに全然入れられず、ベッタのスリングで検診行きました!

ろーど

1ヵ月の間スケールをレンタルしました!
買うと高いし必要な期間も短いのでレンタルで十分ですが、母乳量を把握するのにとても役立ちました🍼
これのおかげでミルクを足すかどうか判断でき、スムーズに完母に移行出来ました😊

mam☆★

うちは電動の鼻水吸引器とコニーの抱っこ紐すごく便利でした!

上の子が赤ちゃんの頃から鼻水が出ててその都度病院連れて行ってたのですが、吸引器買ってからは家でケアできて楽になりました😌

コニーは2人目出産時購入したのですが、元々持ってるエルゴより軽くてかさばらず装着も簡単でもっと早く買っておけばよかったーと思いました!

Ririt0

①リッチェルのひんやりしないお風呂マットです!!
普段これに寝かせて全身洗ってます。めっちゃ楽ですよ(´∇`)!!