※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーワゴンの必要性について、ママ友の経験を聞いて疑問に思っています。準備しても使わない人が多い理由は、子供が動き出すと危険物を遠ざける必要があるためかもしれません。

なんでみんなベビーワゴンって準備するんですかね😅1箇所にまとめとくといいよと言われ、わたしは必要なのかと思って買ったのですが、、
うちは3か月でずり這いを始めたので手の届くところにある危ないものは、産んでから一瞬で全て撤去しなきゃいけなくなりました。
ママ友に聞いてもベビーワゴンを買った人はみんなもう使ってない、危なくて捨てた、などと言ってます😅
そういう経験をした人がたくさんいるのになんで妊婦さんは買うんだろ、やっぱり可愛いからですかね。笑

コメント

ママ

私は買いませんでした!
大きくなってからの使い道がわからなく、家が狭いので物を増やしたくなかったので😅
周りは買ってますね笑

🧸

ベビーベッドを使ってる人は便利だと思います🤔
赤ちゃんが出来たら憧れで使うって人も居るみたいですし、可愛いからだと思います🙆🏼‍♀️

私は邪魔なので買わなかったです😆

ママリ

3ヶ月でずり這い早いですね👍うちは6ヶ月くらいまで動かなかったし、ベビーワゴンの中はオムツやお尻拭きなど遊んでもいいや〜ってものばかりで撤去の必要なかったので、ずっと使ってますよ😊

マヤ

買ってませんよ😊

snsなんかで目にする事が増えたからじゃないですかね?
昔はそんなもん無かったんですから😅

はるな

ベビーワゴン買ってないです😅

ぱん

うちは2人目の時に買いました!
理由はただ、上の子のおもちゃとかで収納スペースがもう無く、オムツやらベビーグッズをしまうところが欲しかったからです😅あとはじめはベビーベッド使ってたので便利でした。
今は上の子の通園グッズ置いてるのでうちは活躍してます😊

うちは買ってません😅
そもそもラグ敷いたりしてるし転がらないかな?と思って😉
何も敷かずに全面フローリングなら便利そうですが🤔
数年前からインスタで見かけるようになりましたが、上の子の時はそんなの無くても大丈夫だったので✨
みんなインスタとか見て真似したくなるのかもですね😣

ママリ

SNSでよくありましたよね!
我が家はベビーワゴンは作らなくて100均のカゴにオムツ、お尻拭き、ゴミ袋だけを入れて、どの部屋にでも持ち運べるようにしました!😊
案の定4ヶ月にずり這いしだしたので、オムツ替えの時に出すだけで、後は高いところに置いてました🤣

ままり

私も買ってないです!
見た目と、みんなが買ってるからっていう集団心理かなーと思います!

はる

皆さんコメントありがとうございます😌✨まとめての返信になり申し訳ありません。

やっぱり皆さん使わなくなる方が多いですね😂うちはもう手がかけられるようになったらガタガタするわ倒しそうになるわで怖かったです😅
その子の性格にもよるのかもしれませんね😆