※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えず…DVを受け、モラハラ発言などあり1年程別居中です。…

旦那と喧嘩が絶えず…DVを受け、モラハラ発言などあり1年程別居中です。
お酒を飲み暴れるみたいな感じもあり、毎日怒らせないようにしてた気がします。
私が、暴れさせると当時から言われてました。
最初は、私が別れて欲しいと言っていて旦那が別れないでした。
私も冷静になり、子供も居るので離婚は避けたいと思うようになり、やり直したいと言うと、今度は立場が逆になりました。
周りからは、もう別れた方が良いと言われます。
頭ではわかってるんですが…。
でも、旦那には、絶対もう無理と言われ、お前と居たらおかしくなると言われてます。
養育費などは、払いたくないような感じですし、子供は大事と言う割に生活費も今は貰ってません。
あまり、子供に会いたい感じもなさそうです。
言う事も言った言わないで、いつも揉めるので調停を私側から起こしました。
別れる事になるなら、ちゃんと残しておこうと思い調停を起こしました。
でも、自分自身、まだ別れたくない気持ちもあり…でも、日は迫って来てて、毎日泣いてばかりで、何が悲しいのか分からず、もう感情がめちゃめちゃです。

コメント

ママ

私も同じでしたよ💦
毎日、別れたいような別れたくないような…
旦那はモラハラ、DV、亭主関白、何でキレるか分からない為つねに気をはっていないとダメでした💦
ちなみに私は反論したことはないですが、キレた瞬間に殴ってきます😅
ストレスから身体も出てしまってました💦

5ヶ月別居し話し合いをしましたが、最後はなぜか俺はもう無理だと言われました💦
離婚に至りましたが正直気持ちが楽になり自分本来の姿を取り戻せました💦
離婚して落ち着いた頃には本当に離婚してよかったと思うくらいになりました。それは周りが見えたからだと思います。

今は再婚して前の旦那とは真逆の優しい旦那さんに巡り合いました✨息子も含めて家族になってくれました。

前の旦那も養育費だけはちゃんと払ってくれていたのでそこは感謝しています。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    きっと同じコト繰り返すだけと分かってるのに、なぜが、このような気持ちになることがあります。

• 8月20日
トンちゃん

私も同じくモラハラ、DVあります
もちろん周りの意見は離れなさい。それ一言。
でも自分は離れれないんですよね。
喧嘩してホンマにこの人とはもう無理って何度も思ったことあるけど冷静になり、相手も冷静になり優しい1面を見ると結局離れれません😓
私の場合は彼が別れるという立場で私は心で思ってても絶対口に出しません、その時の一時的な感情なんで。
でも、私も周りから言われますが自分の気持ち的には子供の為に別れん方がいいって思ってても周りは子供の為に別れた方がいいって言います。
結局自分の気持ちが別れたくないんでしょうね😓
子供より自分の気持ち優先になってるのがダメなんですけどね😫

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    友達が、そう言う風に相談してきたら絶対アカンって言うのに、いざ自分となると難しいです。
    私も自分が自信ないからとか子供より自分なのかな…って思います。

• 8月20日
はじめてママリ🔰

私も同じ感じです。
まだ調停は起こしていませんが
以前は私から別れたいと言い一旦別居し冷静になり子供のことを第一に考えると
やはりやり直してみたいと言う気持ちが強くなり伝えましたが
今度は旦那が離婚したいの一点張り。
ささみさんと同じようなことを言われました。
養育費についても同じような感じで
子供達のことは大事だ大切だと言う割に
頻繁に会いに来るわけでも養育費を提示してくる訳でもありません。

私はとりあえずあと数ヶ月したら
一旦自宅に帰り(旦那は嫌だと言うと思いますが)
もう一度生活してみて
それでも無理なら養育費等をしっかり決め
離婚しようと思いますが
とりあえず何度も離婚を考え直すよう話すつもりです。
ささみさんのお気持ちよくわかります。
私も毎日ないてばかりです。
明るい未来なんて想像できません。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます、ら
    同じ感じですね…冷静になればダメになるのは分かってる気持ちと自分が我慢すれば上手く行くかもなど色々な感情があります。

• 8月20日