※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

22週で沖縄に引っ越し予定です。次の検診は22日。転院先の病院は自分で探して今の病院に伝えるべきですか?引っ越し後、今の病院から転院先を指定されることはありますか?

現在22wで来月頭に沖縄に引っ越しをします(´*ω*`)

次の検診は22日予定なんですが、転院先の病院などは自分で探して今の病院に伝えたらいいんでしょうか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今の病院から沖縄のこの病院に行って下さいと言われるのでしょうか?(´*ω*`)

コメント

☺︎

自分で探して病院に伝えた方がいいです。
それから紹介状を書いてもらって転院と言う形になるかと思います。
早めに転院手続きをした方がいいと思います。産院によっては週数がいきすぎてると転院出来ない可能性もあるので(>_<)

• しいちゃん

しいちゃん

ありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    転院手続きは紹介状を出して貰ったら転院先に電話で伝えたらいいんでしょうか?( ´•д•` )💦

• 7月6日
  • ☺︎

☺︎

紹介状を書いてもらったら転院先に直接持っていく事になるかと思います(>_<)
    自分で産院を見つける[今の週数などを伝えて転院出来るかどうかを沖縄の産院に確認する]→今行っている産院に伝えて紹介状を書いつもらう[早めのが良いですね!]→紹介状を持って転院先の産院に行くと言う流れになるかと思います。
    私は転院先電話したりしませんでしたが、不安であればしとく方が良いかなと思います✨

• 7月6日
  • しいちゃん

しいちゃん

ありがとうございます(。>ㅅ<。)💦
    検診が22日て引っ越しギリギリなので検診日を早めにしてもらって、明日転院先を探してみます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 7月6日
  • ☺︎

☺︎

そうですね!それが良いと思います。妊娠に絶対安全と言うことは無いのでママとお腹の中の赤ちゃんのためにも早めの行動がベストだと思います!
    引っ越し不安かと思いますが、頑張って下さいね✨

• 7月6日
  • しいちゃん

しいちゃん

はい!ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

• 7月6日
サクラララ

沖縄のどの辺りにお引越しですかー?
沖縄県の中部なら名城産婦人科がオススメですよ☆

hana*hana

転院先は自分で探しますよー!
私も妊娠6ヶ月に入るときに、自身の転勤で転院しました。
転勤が決まった時にすぐ動きましたが、やはり週数が進んでいると個人病院だと分娩予約が取れない所が多く、わたしは結局分娩数の制限がない総合病院になりました。

お医者さんには何日に引っ越すか伝えておくと、逆算して引っ越しから一番近い検診日に診断書(紹介状)を書いてくれます。その際に新しい病院名を聞かれました。それを持って新しい病院に行くって感じの流れですね!

ちなみに診断書は書いてもらうのにお金かかります。病院によって金額変わると思いますが、私の場合は特記事項なしの診断書で1000円でした!
参考までに~