※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

逆子から元に戻る際の腹痛について相談です。逆子から元に戻る際、胎動が激しくなり腹痛が出た経験があります。他の方の経験を知りたいです。

逆子から元に戻った方に質問です❗️

28週くらいから逆子になり、胎動も下の方ばかりでなかなか戻らず焦っていましたが、昨夜寝る前からいつにも増して胎動が激しく、ぐにゃぐにゃとずーっと動きっぱなしでした💦そのせいでお腹も頻繁にはっており、ズーンと重い感じの腹痛も出てきたので、前駆陣痛だったらどうしよう…と思っていましたが、いつの間にか眠ってしまいました。それから3時間ほどして目覚めると胎動がお臍の上の方で感じられ、お腹の張りや腹痛も徐々になくなっていきました‼︎

これは赤ちゃんが逆子から元に戻ろうと動きまくっていたせいでおきた腹痛なんでしょうか?痛みはお腹全体がなんとなくズーンと重く違和感がある感じでした。

上の子のときも逆子でしたが、元に戻るときはグリンッ!と一気に回転したのがわかり、特に腹痛などはなかったので、どなたか経験された方がいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでしたあまりにも赤ちゃんが暴れすぎてて苦しんでるんじゃないかと思い先生に相談しようかと思ったくらいでした

• はる

はる

お返事ありがとうございます❗️やっぱりそうなんですね💦
    あれからお腹が痛くなることもなくなったので、やはり赤ちゃんがもがいていたせいなんですかね❣️
    安心しました^_^

• 8月21日