※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

単純性血管腫や異所性蒙古斑でレーザー治療をされた方でよければお話き…

単純性血管腫や異所性蒙古斑でレーザー治療をされた方でよければお話ききたいです。。。

6ヶ月になる息子が顔の右のもみ上げのところとまぶたの所に単純性血管腫がありは8月からレーザー治療を始めることになりました。
髪をそったり目を保護するのにコンタクトを入れたりするのにちっちゃいと危ないから全身麻酔をしての治療になります。2泊3日の入院とのこと、、
あとお尻の蒙古斑が大きくて少し腰と太ももにかかっているので、ついでだし蒙古斑のところにもレーザー治療をしていくことになりました。
詳しい治療の進め方はまだ聞いてなないです。

単純性血管腫や異所性蒙古斑はレーザーでどのくらいまで薄くなりましたか?
完全になくなることはあるのでしょうか?
また何回目のレーザーで治療をやめましたか?
レーザーをあてる間隔は3ヶ月ごとですか?
レーザーあてた後は痛がったり、何か薬とかぬったりするんでしょうか?
入院は母親つきっきりです。子供の場合医療費は無料ですが入院となると入院代も無料なのでしょうか?
わからないことだらけで...(・_・、)
質問以外でもどんなことでも良いので経験がある方がおられましたら教えていただせないでしょうか(>_<)
よろしくお願いします。。。

コメント

りんちょ

10月産まれの娘は鼻の下に単純性血管腫があり、11月と2月と5月に3回レーザーをしています。
当ててる時は、ゴムで弾かれたような痛みとのことで大泣きしますが、すぐに泣き止みます!
そして、うちの皮膚科は当てたところに軟膏を処方されるので、一週間はお風呂上がりに塗ります。そして、一週間後に再診です。
本当はガーゼを当てないといけないみたいだけど、鼻の下なので薬だけです。
幸い産まれた時は目立っていましたが、今では誰からもどうしたの?などと言われることはなく薄くなっています。
次は10月に見せて、最後の仕上げをするそうです。
でも、もう薄くなって親が大丈夫と思えば、キャンセルしてもいいよと言われています。
ちなみに、うちの皮膚科は入院ではありませんが、生後すぐにNICUで光線療法したときの入院費は後から全額返ってきたので、無料でしたよ。

ままん

以前の投稿に失礼します

血管腫の治療のその後についてお伺い出来ないでしょうか?