※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
雑談・つぶやき

愚痴らせてください!実母にストレスがたまってきています。検診の度に、…

愚痴らせてください!!

実母にストレスがたまってきています。

検診の度に、たった1・2分のエコーを見たいがために付き添いをしてきます。始めは、初孫だしなぁと思い、気にしてなかったのですが、免許がない母のため、少しずつお腹も大きくなり、お腹も張りやすい中でも自分が運転していくうちに、何のための付き添い?と感じてきはじめ、
妊娠中期あたりの検診から、会うたびに『お腹下がってる』など、こっちが不安になってしまうことを、平気に言ってきて少しずつストレスになってきています。(検診では特に何もなかったです。)

待合室で待ってる間は、うたた寝😪
わたしが体重と血圧を計った後、自分も計る。
この前は、なぜか楽々フォンの携帯から防犯ブザーが鳴り出し、回りの妊婦さんに迷惑までかけて・・・・
実家の片つけをせず、父親にため息つかれてるのに、私の検診に付き添うからと理由をつけて逃れてきているようです。

入院中も、『毎日、来るから』と張り切っていますが、必要な荷物は旦那に頼むため、わざわざバスに乗り毎日来られてもなぁっと思っています。
むしろ、静かに過ごさせてくれないかな・・・・
実母なんですが、昔から基本的に、一緒にいると疲れるため、関わりたくない気持ちもあります。言動一つ一つが少しずつストレスで溜まってきてる感じです。

退院後、里帰りはせずアパートに戻る予定ですが、そこでも『毎日行くから』と張り切っています。(実家からアパートまで、15分程の距離です)そのテンションに自分はついていけず、しかし、お世話になるのは分かりきってるため、無下にできず、そこにまた、イライラが募っていく感じです😒💢💢

さすがに、次の検診は39週の検診で運転は怖いので、タクシーで行きますが、しつこいくらい検診日時を聞かれてしまいウンザリしています。
毎回の付き添いでこっちのウンザリしてる様子や、検診日時を濁して伝えようとしない事に察して欲しいです😩

陣痛きたら、連絡して!って言うけど、貴女に連絡しても、どうしようもないでしょ?
車だしてくれるの?
現実的に考えてみなさい!!それより旦那を一番に頼りますけど・・・・とホントはズバッと言ってしまいたい😞💨

コメント

りん

あーめちゃわかります。。
主人の方が頼りになるしストレス溜まらないし安心感があります(u_u)
でも子育ては先輩だしなーって…

私だったら、とりあえず頼んだことだけやってくれればいいから!と普通に言ってしまいます😅実家の人間の方がズケズケしてるので、もはや義実家に里帰りしたいくらいですよ😑

• ドナドナ

ドナドナ

自分の親だと思うと、余計に反感持ってしまったり(笑)
    共感してもらえて良かったです☺

頼んだものだけやってもらったら、帰ってもらうようにします❗

• 7月6日