※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家が近くてよく行くよ!という方。やはり祖父母に子供は懐いていますか…

実家が近くてよく行くよ!という方。やはり祖父母に子供は懐いていますか?😭

私の実家が徒歩5分くらいの距離にあって、最近はコロナの影響でどこにも行けないから、毎日実家に行って遊んでいます💡(うちはアパートで狭いのですが、実家はかなり広くて、庭にプール出したり砂場を作ったりして遊んでます😭)
実家には私の兄弟がまだ3人住んでいて、仕事から帰ってくると息子と遊んでくれるし、母は今は専業主婦で自宅に居るので、実家に行けば毎日誰かしらが息子と遊んでくれて、息子は私の実家が大好きです💦
特にばあばは、息子のネンネ期からほぼ毎日 会っているのもあり、今は実家に行ったら私よりばあばに抱っこをせがみ、ばあばの手を引っ張って連れて行くくらいです…🥺

一緒にどこかに出掛けても、ばあばに抱っこばかりで母の私は隣で手ブラ😭家ではもちろん旦那が仕事に行ってる時は私のみなので、息子も私にベッタリですが。。こんなにばあば大好きで、私は実家に行くと息子に相手にされないのが若干寂しくもあります😅💦(息抜きできて大助かりですが!!笑)

ですが、じいじばぁばに懐いてる子供、実家から帰るときに大泣きします💦
行く時は抱っこから下りない(歩きたくない)くせに、帰りは抱っこしてると下ろせ!と騒いで、下すと実家の方へ一目散に走っていきます。。
5分の距離ですが、帰る間ずっと大泣きしてる時もあって、帰りが心身ともにシンドイです😣

実家から帰りたくない!!って大騒ぎしてるとき、皆さんどのようにしていますか?🤔
何かオモチャやスマホで気を紛らわせたり、お菓子で釣るとか、もう泊まるとか、、どのようにしてますか?

お泊まりはまだした事がありません。。
近い内に子供と一緒にお泊りしようと思ってるのですが、泊まったら最後、もう帰りたくない!!って騒ぎ出すんじゃないかと思って恐怖です😂

なら行くな!とか、行く頻度を減らせ!とかそういった意見は求めていません。

コメント

ひなの

小さい時から変わらずめちゃくちゃ大好きです!
うちはそのくらいの時にはお泊まり行ってましたよー!
でも意外とお泊まりってなると夜泣いたらしくて
翌日は私にベッタリでした😂

yr

うちも私の実家に近くてよく行くので母にべったりです😅
私に抱っこすら来ません、ずーっとばぁばにひっついて金魚のフン状態です笑

帰る時も嫌がります😣
もうお菓子で釣ってます!!

newmoon

実家遠方で年に数回しか会えませんが、帰省のときはばぁばにべったりですよ😂😂😂(両家とも)
私も夫も用無しです🙅‍♀️笑
なので頻繁に実家行っているなら全然不思議なことではないかと😅
もちさんやご主人が良ければお泊りしてもいいと思いますし、なんならお子さんだけお泊りさせてもいいと思います❗️徒歩5分なら何かあってもすぐ迎えに行けますしね😊
帰らないといけないときは、帰って好きなテレビ番組見ようとか…おもちゃで釣るとかですかね😅
うちの場合、おうちでワンワン待ってるよ、寂しいって言ってるから急いで帰ろう〜❗️とか言ってます😂

ゆん

うちもじいばあ大好きでばあちゃんがお散歩いこっか😊って誘うと"かかバイバ~イ"と振り向きもせず玄関に行ってしまいます🤣
出産や自分の手術で1人でお泊まりになっても1度も泣きませんでした( ´;゚;∀;゚;)
うちは車で行ってるのでばあちゃんがチャイルドシートに乗せてくれて強制バイバイ。子供も諦めるしかないって感じです(笑)

ままり

うちも向かいの実家に幼稚園がわりにずっと行ってました!
ばぁばが大好きです!
私も楽させてもらってました。

たぶん、ママだけお出かけしたり先に家に帰ったりすると、しばらくしたらママって泣き出すと思いますよ!

うちはいつも泣き出したり、お家帰るといったら自宅に連れてきてもらう感じです💡

すー

うちも私の実家が近いのでよく行ってます(^^)
たくさんかまってくれるのでじぃじ大好きです😍
娘も実家行くとじぃじ.ばぁばが好きすぎて私のところにはほとんど来ません😅
多いときは2日に1回実家に泊まってます笑←私も両親に甘えてしまってます😅

一時期帰りに泣くことあってでも帰らなきゃなので車乗せて娘は泣きながら帰ってました😅
帰りたくなくてギャン泣きでばぁばから離れないときは落ち着くまでばぁばに抱っこしてもらって…ままのとこおいで〜☺️と落ち着いてきたら抱っこ変わってそのまま連れて帰ることもありました😅
家に着くころには泣き止み.また行こうね〜(^^)と話して遊んでたら落ち着きました!

最近は帰りに泣くことはなくじゃあね〜と手をふってます🤣

みぃ

うちもよく行ってます😉
遊ぶのもうんちの処理もばぁば任せ(笑)

娘も帰りたくない‼️
こっち(私の車)ない‼️
こっち‼️こっち‼️(ばぁばの車)ってよく言ってます😅

うちはパパも大好きなのでおうち帰ったらパパとお散歩行こうか~って釣ったりしてますが、無理なときは置いて帰ります(笑)

ばぁばのお家でご飯食べてそろそろ帰る❓って言うとすんなり車に乗るそうです😁

riruru

実家が近く良く行っています。
甥姪が好きなので帰る時大変です😅
家に帰ったら
テレビ見れるよ〜
ジュース、お菓子、アイス食べれるよって言ってなんとか帰らせます😂

あちゃ

私も実家が近所なのでよく行きます✨

行くとばぁばべったりですが、夜ご飯食べて歯磨きして寝る前までの準備が終わったら、またすぐくるから今日は帰ろうねって言うとすんなり玄関に行くようになりました😂
前まではたまにぐずることもありましたが、寝るのは自分の家と認識し始めたみたいです😁

私が仕事の時もばぁばにあづけているので一緒にいる時間も長いのでばぁばが大好きです☺️✨

ママリ

まとめての返信ですみません!皆さんコメントありがとうございました😊
やっぱり実家近いと祖父母大好きっ子になりますよね!😭💡
帰るときの言い方なども参考になりました!
ありがとうございました✨