※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
お出かけ

ママリの中で、バッグがパンパン!て質問やご意見をよく目にするのですが…

ママリの中で、バッグがパンパン!て質問やご意見をよく目にするのですが、ショッピングや散歩に行ったときに見かけるお母さんたちは小さいバッグだけなんですよね。
うちは完ミなのでリュックを背負っていますが、荷物がたくさんでなんだか恥ずかしい(>_<;)
皆さんも荷物多いですか?

コメント

おいなり

ミルクだと荷物多くなりますし、4ヶ月くらいだと私も荷物多かったです!
リュックとトートを持ってました(笑)
出産前から比較的荷物が多いタイプだったので、旦那に何入ってるの?と不思議がられてました(笑)

自分の荷物を減らすとだいぶスペースができるようになりました!
あとは、オムツの取り替える回数も減ったのでだいぶ楽になりました\(^o^)/
今はリュック一つで余裕があります!
ベビーカーの時はリュックぶら下げて、お財布と携帯だけを入れた小さなショルダーにしたりしてます( *´艸`)

亜魅

私もその頃めっちゃ荷物多かったです!
うちも完ミだったので自分のバッグ+子どものミルクにオムツに着替えにって入れてたら荷物の量半端なかったです。

うちは下の子が1歳でミルク卒業と離乳食も大人と一緒の食べ始めたので1歳過ぎてからはオムツと着替えだけ入れて出かけてます。

それでも周りのママさん達からは荷物多いねって言われますが^^;

さるあた

うちも完ミなので中身は多いです。
ですが、私が見る限り完母の方で同じリュック背負ったり、マザーズバッグの方ばかりです。

私は次女が赤ちゃんのときは自分が持つ荷物を少なくするために長女は子供用リュックにオムツ、着替え入れて自分で持たせてました(^^)

さくら

私もトート一つパンパンですね。
しょうがないですよね
(゚o゚;;
かんぼのひと、うらやましい。
(^_^)

那月☆

かなり多いですよ(笑)

リュックパンパン、小さい手さげカバンに財布と携帯、ベビーカーにはミルクやら水筒やら沢山入ったでっかいカバンぶら下げてます。