※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けて体調不良で休んでいる働くママさん。職場の理解が得られず、転職も考えている。先輩ママさんからの励ましを求めています。

働くママさんエールをください😭
7月から育休明けて、2週に1回は2〜3日熱出してお休み。
連休明けでまた熱出して保育園仕事休みました😭
職場は独身しかいないのでやはり理解はなく、、。
謝罪もしっかりして低姿勢を心がけてるし人より2倍3倍働こうと頑張ってはいますが、良く思ってない雰囲気バシバシ出してきます😣そっけなかったり、当たりがきつかったり。。きっとずる休みしてるとでも思ってるのかなあ。

それでも働かなくては生きていけない。
転職も視野に入れてますが今の現状がしんどくて、
働く先輩ママさんたちのエールが欲しいです😭!!

コメント

きなこ

あなたは、きっと同じ状況の同僚や後輩が出来た時に優しく励ます事が出来ますね!
誰かの辛い、気まずい気持ちを軽くする事がきっと出来ます!!

みんな順番に必ず経験する事!
だからそんなに気負わなくていいんですよ!!

家事も育児も仕事も頑張ってる我々は超カッコいいんです!
ワーママ以上のマルチタスクなんてこの世に存在しません!笑

育休復帰初年度はとにかくありとあらゆるウィルスを拾って来ますが、段々強くなりますよ!大丈夫!!

明日からもまた頑張りましょー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    辛くなったらこのコメントを読み返してから仕事に向かいたいと思います!!
    とても励みになりました!!

    • 8月22日
みり

毎日お疲れさまです✨
うちの娘も預け始めた当初(1歳児)は、よく休んでました💦
月の半分くらい休んでたと思います。その頃を思い出しました😢
辛いですよね💦
今(2歳児)ではお盆明けも何のその
体調崩さず行けてます😃!

できる仕事を、できるときにする。それで充分です✨
出勤日数が少ないからこそ、いかに効率よく仕事できるかを考えられる絶好のチャンスです☺️

お子さんの体調が安定したら、そんな人たち見返しましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやく仕事の勘を取り戻して、見返したいと思います!!
    やさしいお言葉ありがとうございました😭
    とても励みになりました!!

    • 8月22日
ぎゃびー

私も2番目の時同じように熱出され挫けそうになりました😭

私の職場はほぼ子育て経験者だったので理解ある人が多かったですが…やはり良く思わない人。理解ない人はいて💦
1週間まともに来れない奴が…と言われたときには発狂しそうでした(笑)

こんな事言ったら批判されちゃうかもですが…

もーね、あまり周り気にするのやめました。笑

だって私の命より大切な存在なんですもん。子供って🙄

周りはなんだかんだ言うけど私の生活も家庭も保証してくれないんですもん。私が自分で守らなきゃならないんですもん。

ちょっと図々しく図太く思っちゃって大丈夫です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    仕事は代わり効くけど子供の面倒見るのはお母さんしかいないですもんね!
    図々しく図太く開き直ってしまおうと思います!
    やさしいお言葉をありがとうございました😊
    とても励みになりました!!

    • 8月22日
るか

お疲れです!!
うちもバンバン休んで速攻有休なくなってました!

育休明け2日目にして子供が人見知りで泣きすぎてひきつけ起こして救急搬送され1週間休んだりしましたもの😨

独身時代、私も働くママさんに理解がなかったからみんなもそうなんだろうな〜当時の私が理解なかったから自分に返ってきてるんだな...って思ってます😓

もう私が次のママさんのために休みやすい雰囲気作ろう!と思ってあんまり下手に出ず「ご迷惑はかけますがこれは無理なものは無理」とバッサリやっちゃってます😂

「これは無理でこれは大丈夫」というのが伝わればきっと職場の方も付き合い方が見えてくると思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やさしいお言葉をありがとうございました!
    病欠はやはり復帰後はみんな通る道なんですね😭!!自分だけではない、みんな頑張ってるんだと知れたので救われました。
    あんまり下手に出過ぎるのもよくないんですかね🤔?

    • 8月22日
  • るか

    るか

    人間ってどうしても自分より弱いと思うものは見下しますから...謝るのはいい事ですがペコペコしすぎちゃダメだと思います!

    あと挽回しようと無理な仕事(残業とか)を1回でもやってしまうと「前回はやったのに今回はやらないの?」って思われがちなのでブレないようにした方がいいですよー!

    • 8月22日