※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、ももとりんごのお水や乳酸菌ウォーターを飲ませるタイミングを教えてください。

3ヶ月から飲めるアクアライトを水分補給がわりにお風呂上がりや汗をかいた後に飲ませていました。5ヶ月になりももとりんごのお水や乳酸菌ウォーターを買いました。これはどのタイミングで飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

yuyumama

ぐすったときとかですかね?☺️

sun

上の子ですが2歳になっても甘いものは年に一回あげるかあげないか程度です。早いうちそれも離乳食を始まる前から味覚が発達しない時期に甘い飲み物をあげてしまうとお茶を飲まなくてジュースばかりといったことがありますよはも生えてきたら虫歯も心配ですよ。熱とかで水分が取れないとは別に意味もなくあげるのはあまりおススメできないです!

まゆ

どうしても飲ませたいなら、お風呂上がりとか今までと同じようにしていいと思います😊✨うちは風邪引いた時にしか飲ませたことないので😅💦

はじめてのママリ🔰

私は出かけるときあげていました!
家にいるときはあげていなかったです。

長女の時に、義母が大量にアクアライトや、りんご水やらもも水を買ってきて、アクアライトとかは熱が出た時、それも結構な甘さなので薄めてあげてました😂りんご水などもあげたくないなぁと思いながらも、旦那にもあげないのと言われ…あれも結構甘いので仕方なくかなり薄めてあげましたが、美味しいのか麦茶や水飲まなくなり、戻すのに苦労したので、個人的にあまりお勧めしません😭