※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分県の城島高原パークについて質問です。ちゃぷちゃを利用する場合、…

大分県の城島高原パークについて質問です。
ちゃぷちゃを利用する場合、大人で水着を着ている方はいますか?着るならガッツリした水着ではなく、水着素材の服のようなものを考えています。
子供と利用する場合濡れてしまいそうなので、水着の方がいいかなと思うのですが、どうですか?
また着替える更衣室のような所はありますか?
日影の休憩スペースのようなものはありますか?
あとちゃぷちゃ内に授乳室のようなものはありますか?クーラーがついていますか?
分かる方よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

Mamari

私は水着着ましたよ!!
ほとんどの方が水着着てましたよ!
服で入ってる方もいましたが濡れてました😅
更衣室はありますよ。
休憩スペース?もあります!
クーラーが入ってたは
覚えてないですが
大型の扇風機が回ってました!!
授乳室は確かなかったと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!ほとんどの方水着だったんですね、安心しました😊
    授乳室やオムツを替えるスペースは無さそうなんですねー、もしその必要がある場合は外のパークの方でしたらいいですかね、確か出入りは自由でしたよね?✨
    ちなみに食事とか持ち込みでちゃぷちゃ内で食べられるかとか覚えてらっしゃいますか?🍙例えば休憩スペースで飲み物を飲んだり持ち込みの軽食を食べたり出来そうですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの持ち込みもちゃぷちゃ内に持って入れるかどうかとかももし分かれば教えていただきたいです(*'ω'*)もちろんプールの中というわけではなく、更衣室や置くスペースなどはあるのでしょうこ?

• 8月19日
  • Mamari

Mamari

すみません。
    下に書いてしまいました。

ベビーカーも持ち込みしてないので、
    そこら辺はすみません。
    分からないです😅😅

更衣室や休憩スペースには
    ベビーカーは置いてる方は
    いなかったです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー★トイレと自販機はあるんですね😊

色々と聞いて申し訳ないですが、ちなみにちゃぷちゃ目当てに行きますが、さすがに園に入るときから水着を着てる方はいないですかね?私服で行って、ちゃぷちゃで着替える感じですかね?

あとちゃぷちゃ内はサンダルか何か履物は指定があるのでしょうか??

初めてなもので、どのような感じか分からなくてすみません😅

もしわかれば教えていただきたいです🙏✨

• 8月20日
  • Mamari

Mamari

ちゃぷちゃ目的で行きました。
    私は私服で行って更衣室で着替えましたよ。
    主人は水着着てから行ってましたよ!!

指定があるかは分からないです。
    でも靴で入ってる方はいなかったです😅!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね★
    わかりやすくありがとうございます😊
    パーク内は結構距離があるから、サンダルとかスリッパだと足が疲れるから、更衣室とかで履き替えたりする人もいるんですかねー?
    ちゃぷちゃの水の中に履物を履いて入る感じなんですね?
    全然知らなかったのでとっても参考になりました😊ありがとうございます!!

• 8月20日
  • Mamari

Mamari

休憩スペースにコインロッカーがあるので靴はそこに入れてるのかもしれないですね!!

水の中は素足で入りますよ!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しく教えて下さりありがとうございました!⭐️
    大変参考になりました🙏✨😊

• 8月20日
Mamari

トイレはあるので
もしかしたらオムツ替えれるかもしれないですが、トイレは利用しなかったので、そこら辺はすみません😅

食べ物の持ち込みは確か禁止だと思います。
去年行った時は焼きそばとか売ってたのですが、今年は
コロナの影響なのか閉まってました😅
自販機はあるので飲み物は
飲めますよ!!

ぐみ

ベビーカー持ち込みしましたよ!休憩スペースのベンチの横に置いてました。一応日除けになってます。
履いてる靴は脱いで裸足で入っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ベビーカー持ち込み大丈夫なんですね(*'ω'*)荷物が多いのでベビーカー置くスペースがあるのは助かります🙏🙏
    履いている靴は脱いで裸足で入るのですね✨ちなみに皆さん水の中は裸足で入るんですかね??

• 8月20日
またり

一昨日行きました。
ベビーカーで入ってる人もいました。
プールの周囲にベンチがあるので、そこにちょっとした荷物や靴を置いてる人もいました。
そこでお弁当を食べてる人もいましたよ。
プレハブの中にロッカー、靴のロッカーもありました。
プールに入る時は靴を脱いで裸足で入りました。
水着は着ませんでした。
ガッツリ水着の大人は居なかった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と最新情報ですね!詳しくありがとうございますー!ベビーカーで中に入ってる方もいたんですねー!荷物が多いので安心しました😊✨
    ちなみにロッカーは靴用と服用?があって、二つのロッカーを利用しないといけないということでしょうか??
    ホームページに100円と200円のロッカーがあると書いていましたがそのことですかね?😃

• 8月20日
  • またり

またり

靴のロッカーと、普通のロッカーが200円のやつと300円のやつがありました。
    ビニール袋でも持って行って、それに靴を入れて荷物と一緒に普通のロッカーでもいいかなと思いますよ〜
    あと、ロッカーは返金しないやつなので、貴重品以外で必要なもの(水筒とか)は入れないほうがいいかもです😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!ロッカー返金式かどうか気になっていました!😆
    それでしたら靴はビニールで貴重品とか、取り出さないものと一緒にいれると良さそうですね✨ちなみにロッカーは一度開けてしまったらお金がかかるタイプで、取り出したいものがあっても開け閉めするたびに料金が発生する感じのロッカーですかね??

• 8月20日
  • またり

またり

そうです。一度閉めたらもう・・・というやつです😅
    なので、閉める前によく考えて閉めなきゃです😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😂よくわかりました!⭐️
    ちなみに一昨日行かれたとのことですが、人は多かったですか??

• 8月20日
  • またり

またり

私は10時すぎからお昼くらいまで行ったんですが、人は思ったよりも少ないかなという印象でした。
    水鉄砲やシーソーがあったんですが、それも難なく使えるし、周りのベンチにもまだ余裕がある感じでした。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!詳しく教えて下さりありがとうございます!色々と大変参考になりました😊✨

• 8月20日