※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

3歳の息子が寝る時だけ指しゃぶりをしており、歯並びの悪化が心配。指しゃぶりを辞めさせる方法を知りたいです。

指しゃぶりについてです。
3歳の息子が寝る時だけ指しゃぶりをします。
起きてる時はしないです。
でも指しゃぶりって出っ歯とか歯並びが悪くなったりする原因になると聞いたのですが…
辞めさせる方法など、これで成功したというのあったら教えて下さい。

コメント

ポンポン

友達の子どもが指しゃぶりが日中も酷くて早く辞めさせたいと思い、アンパンマンの絆創膏を貼ったそうです。気になって指吸いができなくなり、3日くらいストレスでいたずらなど増えたそうですが、それっきり指しゃぶりをしなくなったそうです🌟

みり

こんばんは!
状況が似ていて思わず書き込みしてしまいました!
回答ではありませんが、うちの娘(2歳半)も寝るとき指しゃぶりします💡
あと、ブランケットを持っているときもです💦
徐々に頻度が減ることを願ってますが、今日もガンガン吸いながら寝てます😅

• あくび

あくび

うちの子もブランケット持ちならがちゅちゅやってます😅
    成長するとなくなるんでしょうかね😥
    私も徐々に減ることを願ってます✨

• 8月20日