※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

友達が13時に遊びに来るが、子供たちがお昼寝の時間。遊ぶか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

1歳9ヶ月と4ヶ月の子供がいます。
友達に遊ぼうと誘われ、
私の家に来てくれるってことになったのですが、
来れる時間が13時頃と言われました。

その時間だと上の子も下の子もお昼寝の時間なので
すごくグズグズしそうで遊ぶのを断ってしまおうか悩んでしまいます…。
  
皆さんならどうしますか…?😭

コメント

deleted user

お昼寝の時間とかぶってグズグズするかもしれないから時間ずらしたり出来ないか聞いてみるか、無理なら断ります💦

子供がグズってたら中々遊べないですよね😭😭

  • あさ

    あさ

    午前中がいいな〜と前から言ってるんですけど、忘れてるのか毎回午後で…😂
    友達に聞いてみます😭

    • 8月19日
♡男女のママ♡

その時間、子供たち
お昼寝の時間で寝かせちゃうかもだけど大丈夫?って聞きます!

大丈夫なら
普通にいつも通り寝かせちゃいますね!

私は普通に友達きても気にせず
寝かせちゃうタイプです!

  • あさ

    あさ

    聞いてみました😭
    うまく寝かせられればいいんですが…😭

    • 8月19日
*poko*

お友達も事情を知らないと思うので、ごめんねー🙏とラインしてお昼寝の時間でグズって大変になりそうと状況説明します☺️
あと何時頃ならありがたいか等の候補もあげて、お友達の希望を聞くかなと思います✨

  • あさ

    あさ

    前々から午前中の方がいいと言ってたんですけど、忘れるみたいで😭
    また言ってみます!

    • 8月19日
umehana

お友達もお子さん連れて来るんですか?

  • あさ

    あさ

    友達は子供連れてこないです!

    • 8月19日
な

わたしも同じ状況でしたが

お昼寝の時間だから、2時過ぎから遊ぶか午前中でも良いかなー?と伝えました😅

  • あさ

    あさ

    前から午前中の方がいいっと言ってたんですが…忘れてるみたいで😂
    寝るかもしれないとは伝えました。

    • 8月19日
ママリ🔰(20)

家に来てくれるということだったら
断らないです…!

グズグズしちゃっても
その分 理解してもらえなければ
それまでだと思ってるので

ある意味いいチャンスでもありますね🤔

みち

別に断らないですねーその1回くらいぐずぐずしても、いいかな😄お祝いを持ってくるんじゃないんですかね?すぐ帰りそうな気もする

さ

私はお昼寝大事にしたいので、事情を説明して、時間を少しずらせないかもう一度お願いしてみます。