※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Panda
子育て・グッズ

夜のトイトレでおもらし続いています。漏らされてもパンツで寝かせましたか?オムツが濡れなくなるまで中断してもいいでしょうか?

3歳4ヶ月の娘、夜のトイトレについてアドバイスお願いします。この夏休み中に昼のオムツは卒業できました。夜も何回か成功したのですが、ここ1週間ほど連続でおもらししています。
寝ているときに何度か確認するも、夜中は出ていなくて、朝起きかけてゴロゴロしているときに、するようです。最近までオムツだったので、寝ぼけてそのままおしっこしちゃうのかなと思うのですが、毎朝シーツ洗濯で心が折れて、今日は寝るときオムツを履かせてしまいました。
同じような状況だった方、毎回漏らされても慣れるまでパンツで寝させましたか?オムツが濡れなくなるまで夜のトイトレは中断でもいいのでしょうか?

コメント

ママ

夜間は体の発達も関係ありますよ!
しっかり膀胱に溜められないといけないので、まだ早いのかもしれませんね💦
こればかりは親が努力してもどうにもならないので焦らなくてもいいと思います😅
上の子もまだ夜間はオムツしていますが、朝出ている時もあるので当分は外すつもりないです😊

• Panda

Panda

ありがとうございます。毎日なので、まだ時期が来ていないのかもですね💦
    焦ってお互いイライラするよりは、気長に見守りたいと思います😅

• 8月19日
アヒル

上の子は日中外れるの遅かったです。夜は去年(4歳)から外し始め、半年かけて徐々にオネショしなくなりました!
おねしょケットってズボン履かせて寝かせて、シーツはほぼ無事でしたよ!臭いが気になるので結局洗ってましたが😅冷感シーツの下に敷いてる防水シーツは濡れないので少しは楽です🤏

• Panda

Panda

やはり急に出来るのではなく、徐々におねしょしなくなるという子もいるんですね!

おねしょケット?と同じかわからないですが、内側が防水加工になっているハーフパンツのようなものは持っていて、まだ履かせていませんでした。シーツまでは濡れないんですね😊 まずはこれを履かせてしばらくパンツで様子を見守りたいと思います!

• 8月19日