※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

子供の黄色いアザが気になります。痛みや歩き方の変化はないが、病院に行くべきか不安です。他のお子さんも同じですか?

うちの子がわんぱくすぎるのか、
いつ出来たのかもわからないアザが
足とか腕にあります😭💭
いちばん気になるのがお尻に近いところの
腰に黄色いアザがありますT T
痛そうにしてる訳でもなく、歩き方がおかしいとかも特にありません。。
病院行くほどではないんでしょうか…?

みなさんのお子さんもこんな感じですか?😭😭
わんぱくと言うか…

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

黄色いってことは、治りかけだと思うので心配ないかと💡

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    治りかけなんですね〜〜😭👏🏻
    よかったです!

    • 8月19日
deleted user

子供なんてそんなもんですよー^ ^
アザくらいじゃ病院いきません

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    アザだらけで、ほんと見てて痛々しいです😭💥

    • 8月19日
deleted user

子供ってみんなあざだらけですよ😂
私も一時期心配になりましたが、たまたま公園にいた同じくらいの知らないこどもも何人かあざだらけの子がいて安心しました😅

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    やっぱみんなぶつけてアザになっても反応もないから、後から気付きますよね👦🏻💍

    • 8月19日
deleted user

あざだらけですね🤣大人しい方なんですけど、、、笑

通報されるんじゃないかと心配しましたが、先輩ママさんにそんなもんって教えてもらいました🤣

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    気づくと増えてますよね😭💭

    そうなんですよ泣
    1歳半検診ずれてて今後あるんですが、なんか疑われるんじゃないかってレベルです😂😂

    • 8月20日
deleted user

わかりますわかります、、🥺

うちの娘もわんぱくすぎて、
くちびるは切れてはれてるし、ほっぺに青たん出来てるし、殴られたみたいになってて、明日1歳半検診なのに大丈夫か?!と不安です😂笑

ずっと泣いてるとかじゃない限り様子見ですかね😭心配になりますよね💦

yuriko

黄色いアザは治りかけかな??

ウチの子も
知らないとこにアザができてて
初めの頃は驚きと、どこで?
何で?って心配になってましたが
今じゃもう、またぶつけた?
また転んだ?って感じです(笑)

危なっかしいけど…
元気な証拠ですね🤣