※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

健康保険の遅延は住宅ローンを組む際に影響しますか?

健康保険の遅延は住宅ローンを組む際に影響しますか?

コメント

Καnα♥︎

住宅ローンを組むタイミングで滞納してなければ大丈夫かと思います🤔
国保のことはよく分からないですが、税金とかでもそんな感じなので😳

旦那さんだけでローン組むなら家族の情報は調べられないと思いますよ!私自身、任意整理していてブラックですが、旦那名義の住宅ローンは問題なかったです☘️私の源泉徴収の提出も求められたので調べられるのかとビビりましたが大丈夫でした😂

• まるこ

まるこ

住宅ローンの時何か引っかかったりしましたか?
    今のところフラット35の予定ですが、そこに落ちたらと思うと怖くて最近眠れません、、

私もほぼ確実にブラックなので家族にいるとだめと書いていた方もいてかなりびびっています😖

• 8月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

うちは特に引っかかることはなかったです!
    フラットだと比較的通りやすいって聞きますもんね🤔

旦那さん単独名義なら家族まで調べることはほぼないと思いますし、まるこさんのブラックになった原因のところに保証人とかで旦那さんが絡んでない限りは、旦那さんがブラックになることもないですし、よほどの事がなければ大丈夫だと思いますけどね😳私自身が大丈夫でしたので!笑

• 8月19日
  • まるこ

まるこ

失礼なのですが、できたら教えていただきたいのですが、年収と借入価格など教えていただきたいです。

ちゃんと真面目に生活していればよかったと後悔しまくりです😵

• 8月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

年収550万で3400万組みました!
    奨学金はありますが、車のローンはないです🙆‍♀️

わたしもです😂
    まるこさんがブラックかもなのはご主人もご存知なんですか?🙄

• 8月19日
  • まるこ

まるこ

車のローンがないのはすごくいいですね🥺
    失礼ですがお仕事はなにをしていますか?

旦那が年収が低くて転職を希望しています😔
    ローンが通らなかったら転職して改めて何年後に再挑戦しようかともおもっているのですが、皆さんどんな資格を持ってどんな仕事をしているのでしょうか😔?

なかなかリアルの知り合いには聞きづらくて💧

旦那は知っています!
    というか旦那に言われてブラックだったことに気づきました😅

• 8月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

旦那は現場仕事ですね!
    キッチンとかの設備機器組んだり、大工工事したりしてます🙆‍♀️
    資格は細かいのは分からないですが、二級建築士や電気工事士など持ってますね🙄
    でも本業は年収470万くらいで、バイトして別で80万なんです😂
    住宅ローンも通ったし、そろそろ独立しようとしてるとこです😂

• 8月19日
  • まるこ

まるこ

なるほど!旦那もキッチン関係の仕事だったのでちょっと親近感湧いてしまいました😍

でも、うちのは年収がカッスカスで雲泥の差でした😅笑

詳しくありがとうございます😊

• 8月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

わーそうなんですね🥺!
    現場仕事って年収のばらつき大きいですよね😂
    このご時世だと転職もなかなか難しいかもですが、経験者って優遇されると思うので給料上がりそうですけどね🙆‍♀️

少しでも参考になってれば嬉しいです☺️

• 8月19日
年子ママ

国民健康保険ですか??

• まるこ

まるこ

そうです🥺

• 8月20日
  • 年子ママ

年子ママ

旦那数年前(前々職の時)国保で滞納して今現在も分割して支払っていますが、旦那名義で住宅ローン組みました!
    特に調べられる事もありませんし聞かれませんでした!ちなみに国民年金も過去の分滞納あります💦

• 8月21日