※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

雨の日の予防接種で悩んでいます。駐車場が遠く、ベビーカーやだっこひもで濡れる心配があります。皆さんはどうしていますか?

予防接種にいくのですが雨です…駐車場が家から離れたところにあります
100メートルほどで、青空駐車場です
傘させないですよね!?
いつも晴れたときはベビーカーを押していき駐車場で乗せかえます
だっこひもはぎゃんなきします
それでもだっこ紐でいっても駐車場で下ろすときに…濡れてしまいますよね?!
チャイルドシートはアップリカで、外側が足になる寝ている体勢のため…中からのせられません。
ベビーカーもカバー持ってません、
片手で押せないと思うし…
片手でだっこ片手で傘も首が座ってないため厳しいです
重すぎて片手では支えきれない…
息子だけおくるみにいれて濡れないようにして…私はフードつきのコート着るとかしかないのかな?!
いつも雨のお出掛けに困ります
皆さんどのようにされてますか?

コメント

ザト

予防接種は明日じゃダメなんでしょうか?(;´・ω・)

るー まま♡

私は、赤ちゃんに帽子かぶせて、おくるみ?やタオルで覆って、自分はフードとかですかね!!!

タルト

予約してあるし…スケジュール狂うので…押してきちゃうし…少しの雨なら行きたいです

ちゃいす

タクシーではダメですか??
無理して赤ちゃん落としたり、濡らしちゃったりしたら大変ですよ(;_;)

ザト

3ヶ月の赤ちゃんを雨の中連れ出すのは危険だと思います(;´・ω・)

おゆみの

100m雨に濡れるのは可哀相ですね(´°Д°`)
首がぐらんぐらんでなけれぱ縦抱きにして片手で添えながら傘持つのは難しいですか?
それか家の前まで車持ってきてハザードつけて停めておくとか…(行ってる間一人になっちゃいますよね󾭛)
まずは事前に次に最短で接種できる日を確認してみては(´°д°`)

ジャンジャン🐻

どうしても予定通り行きたいなら、家の前まで車をダッシュで持ってくるか、タクシーが1番かなぁ。

Yun

抱っこ紐で傘さして車まで行って、赤ちゃんの洋服にフードついてるならフードかぶせて、抱っこ紐から車に移動させるのは最低限の時間にしてタオルなどかぶせてあげればいいんじゃないですか?

タルト

マンションって不便ですよね…
車がスライドでなかったら
傘かけておいて少し屋根ができるのに…
その日の雨の強さによりますよね

タルト

結局…息子に頭からおくるみを着せて…だっこして…片手で傘を持ち…左手で脇から手を出し頭を支えて…右手で股の間から手を出しで傘をサシ…競歩で行きました…車を開けてすぐにチャイルドシートにのせました…その間の傘はあきらめ私は濡れてました!!往復かなりきつかった…腕がもげるかとおもいました…