※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

産後に不妊体質が改善されて妊娠された方のお話を聞きたいです。

2人目妊活中です。産後に不妊体質が自然に改善された方いますか?

1人目は、無排卵月経で40日以上の周期で、クロミッドとhcg注射、人工授精にプラノバールで高温期を維持して妊娠しました。約3年かかりました。

産後1年半ぐらいで生理が戻り、そこから30日前後の周期となり、排卵痛らしきものやオリモノなど、以前はなかった体の変化を感じました。また、排卵検査薬でも強陽性を初めてみました。もちろん排卵をしているかは、病院に行かないとわからないことは把握してますが、、

なんとなく体が前と違って整っている気がします。

このまま妊娠したらよいなと思って期待してしまいます。
産後にホルモンバランスや体質が改善されて妊娠された方のお話聞きたいです!

コメント

のんびりママ🌸

わたしの知り合いが、1人目を妊娠するときは不妊治療をしていたそうですが、2人目は自然妊娠したそうです。
2人分育休まとめてとれるくらい、すぐに!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    可能性があると思えるだけで気持ちが明るくなります😊
    ご回答ありがとうございます!

• 8月20日