※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレが始まり、家でも試してみたが成功と失敗あり。トイトレの時期的にはちょうどいい。もぞもぞする前にトイレ誘っても断られる。オムツが早く取れる方法を知りたい。

保育園でトイトレが始まりました。家でも帰ってからパンツをはかせてみたら、もぞもぞした時にトイレ?と言ってトイレに座らせると2回成功しました。 でも1回は私が2階に行ってる数秒の間におしっこでちゃった(T_T)となってました。 こんな感じで大丈夫でしょうか?
もぞもぞする前にトイレ行く?と誘っても基本断られます。トイトレの時期的にはちょうどいいですか?早くオムツがとれる方法など何かアドバイス貰えると助かります!

コメント

🔰

根気よくトイレに誘うしかないかと思います!トイレでおしっこができる!と自信をつけさせてあげるといいかもしれないですね。早くオムツを取ろうとこちら側が焦るとかえって子供はトイレ行くの嫌がったりするのでなが~い目で見てあげるのがいいかと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こんな感じで良さそうですかね!
    長い目で見てあげるようにします!
    実は特に焦ってないのですが、保育園が頑張ってくれているので家でも協力しなければという感じです(^○^)

• 8月19日
はじめてのママリ

同じぐ2歳9ヶ月で、最近日中オムツはずれました☺️
最初はもらしても大丈夫です!次はおしえてねー!って言って、怒らないようにだけしてください☺️
ほんとにトレパンとかでもなくパンツはかせておくのが1番はやいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    怒らないようにします!(^^)
    トレパンっていうのが何か知らず持っていないので、パンツです、このままで良さそうですね!

• 8月19日
コンコン

2回成功したのならばトイトレチャンスだと思います。
漏らしても次はトイレでしょうね〜教えてね〜と根気強く頑張りました。最初はうんちもパンツにしちゃいましたが1回パンツにしたら気持ち悪かったのかその後から100%トイレで成功です。
トイレを好きなキャラクターなどトイレに行きたくなるような環境をつくる、家にいる時は必ずパンツとかですかね?踏み台あったほうが自分で座れる楽しさがあるみたいですよ😊うちは2歳でトイトレ初めて2歳2ヶ月で完了しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    0歳から保育園でトイレに座らせてもらっていて、もともとトイレでおしっこは出来るみたいです!チャンスですかね!

うんちはまだ出来そうにないですが、漏らしてから100%って凄いですね、参考にさせて頂きます!

踏み台が良いんですね!初めて聞きました!沢山のアドバイスありがとうございます!(^^)

• 8月19日
結優

うちは幼稚園に入園してからトイトレを本格的に始めましたが、家では時間を決めてトイレに誘うことは一度もしませんでした。

行きたくないのに、やってることを中断して嫌々トイレに行ってトイトレが嫌になるのが嫌だったからです。その代わり声掛けは頻繁にしました。

だから自分からおまるに座ってくれたら出なくても、ちゃんと言えたこと、座れたことを褒めるようにしていました。

幼稚園でおしっこの失敗がなくなっても家では失敗続きだったので、それがストレスで半裸で過ごしてもらってたら最初は失敗したけど、トイレに行く習慣ができたのか行ってくれるようになりました。

最初の頃はおしっこ行ったのに数分もしないで、おしっこ💦って座るとまた出るって感じでしたよ。

今ではおしっこはほぼ失敗なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    失敗をかさねてトイレにいく週間ができますかね!

褒めるようにしたいと思います!
    経験談ありがとうございます!

• 8月19日