※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡mama.
子育て・グッズ

産後9ヶ月で断乳して1ヶ月経過。生理再開せず、2人目希望。病院で相談すべきでしょうか。

産後9ヶ月です!断乳して1ヶ月が経ちました。まだ生理が再開しないのですが病院に行った方がいいのでしょうか。できれば早く2人目がほしいです。

コメント

ぐでたま

生理こなくても排卵はしてますよ。
人によって排卵しずらい人はしてなかったりするとは思いますが・・・

なので妊娠する事はすると思いますが早く欲しいなら病院にいって排卵してるか見てもらった方がいいかもですね!

• N♡mama.

N♡mama.

コメントありがとうございます!
    排卵はしているんですね😳😳
    排卵検査薬でもわかるのでしょうか。

• 7月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

どうなんでしょう?
    排卵検査薬を使ったことないのでどういう仕組かもわかってないのですみません・・・。

• 7月6日
  • N♡mama.

N♡mama.

病院で見てもらうのが一番正確ですよね⭐︎
    ありがとうございます!

• 7月6日
メロンパン

一応断乳後、3か月しても生理が再開しなかったら受診の目安みたいですよ⑅◡̈*次をお考えなら早めに行って相談するのもアリだとは思います!
ちなみに私は断乳後一回目の生理が来る前に、偶然排卵と仲良しが重なり、そのまま第二子妊娠となりましたよ。

• N♡mama.

N♡mama.

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    すぐ妊娠されましたか??👶

• 7月6日
  • メロンパン

メロンパン

私は妊娠時から性欲が全くなくなってしまって、1歳で断乳して、その1か月後に行った旅行で久しぶりに仲良しをして、その一回で授かったので、すぐ妊娠したと言えるかなと思います。
    思い返せば若干オリモノの量が増えてたきもしますが、そろそろ生理が再開するのかなーなんて気楽に構えてて、排卵なんて思いもしてませんでしたね( •̅_•̅ )

• 7月6日
  • N♡mama.

N♡mama.

すごいですね😳
    どうして妊娠されてることに気づいたんですか??
    質問ばかりすみません😔

• 7月6日
  • メロンパン

メロンパン

もう運命だと思いました。笑
    妊娠には全然気づかなかったんですけど、断乳して3か月経っても生理が来なくて、病院行かなきゃと思い、その前に一応検査薬しとこうかなと思ったら陽性でした⑅◡̈*

• 7月6日
  • N♡mama.

N♡mama.

なるほど💓
    おめでとうございます💓

• 7月6日