※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

妊娠中の方が、来年4月後半に生まれる子供を1歳児クラスからの保育園に入れたい場合、0歳の時点で入園は難しいでしょうか?

来年4月後半生まれの子を妊娠していて、
行かせたい保育園が1歳児クラスからです。
という事は、一年後の4月(まだ0歳)では
入園できないということであってますか💦?

コメント

再来年の4月入園で一歳児クラスですね!

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうですよね💦
    その場合育休とってる方は2年てことですかね?

• 8月19日

退会ユーザー

約2年の育休だと思います😊

• 8月19日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

わかりました!ありがとうございました😭✨

• 8月19日
🍓🍓🍓

あってますよー。
うちは1歳児クラスで入園しての5月生まれですがすぐに2歳を迎えたので今1歳児クラスと言われても何となくピンときません。

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうですよね😭上が早生まれだったのでいまいちピンとこなくて💦ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ🍀

2021年4月出産、2022年4月入園したいと言うことですよね?😌
そうなると入ってすぐの4月で
1歳でも
0歳児クラスになるので入園できないであっていると思います!!

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうです!!わかりやすくありがとうございます😭✨やっぱりできないですよね😢

• 8月19日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

私も4月頭出産予定ですし、上の子が早生まれなので本当にお気持よくわかります😭それまで預かったりしていただける施設とかがあれば良いのですがなかなか難しいですよね😭

• 8月19日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

一緒ですね💦上は一歳すぎてすぐに保育園預けてたのでその気持ちでいたら、違うことに気付いて…😂同じ園にいれたいと考えてたけど他に預けようか悩みどころですね😭

• 8月19日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

育休2年はなかなか取りづらいですよね💦😢1年だけ違う保育園で1年経ってから転園される方とかいらっしゃるので、少しでもご家族にとって良い方に進むこと願ってます😌🌈

• 8月20日
mako

1歳児クラスからってあるんですね!
一年後の4月はまだ入園できないですが、0歳から入園できる保育園のどこかに0歳児クラス4月入所で申し込みして不承諾通知をもらっておかないと、2年まで育休延長できないのではないですかね?
でもそれでうっかり4月0歳児の別の保育園に通ってしまったらまた困ってしまいますね💦