※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
産婦人科・小児科

息子が下痢気味で、熱や嘔吐はなく、食欲が少ない。マグネシウムを内服していたが、調節が難しい。匂いが強い下痢が続き、風邪か不安。小児科に行ったが、様子見中。明日再度受診すべきでしょう。

息子が下痢気味です。

熱、嘔吐はありません。
ご飯の食べる量が今日少なかったです。

元々便秘気味でマグネシウムを内服していましたが
まだ調節中で与えすぎてしまってたのかなと思っていました。

昨日は七回の下痢
今日は9回の下痢

匂いがツーンとしています。

これって風邪ですか?
本日小児科にかかったばかりですが
一応様子見です。

明日もう一度かかったほうがいいですかね💦


コメント

うた

もしかしたらお薬の影響かもしれませんがぐったりはないですか?
ぐったりしてるならわたしなら病院に行きます😱

  • 坦々men

    坦々men

    全くぐったりはしてません💦
    逆にお尻が下痢でかぶれて
    痛くて泣いちゃってる感じなんです。
    ご飯中も下痢しながら食べてるので痛くて泣いたりしているかもしれません。
    (気づかないときが何回か💦)

    クーラーで冷えちゃった可能性もあります😭

    コロナもあるので
    なるべく病院には行きたくないので
    迷ってしまいました💦

    • 8月19日
  • うた

    うた

    ならお薬のせいかなと思います!
    ちなみにかぶれ防止の塗り薬はもらってますか?
    うちの子は未だにかぶれで泣いちゃうのでなくなるまえにもらいにいきますが
    おしっこやうんちをはじいてくれるのでしっかり塗り続ければ三日ほどでかぶれば治りますよ😊

    • 8月19日
  • 坦々men

    坦々men

    返信遅くなりすみません。
    結局3日間下痢が治まらなかったので
    病院に行ってきました!😰

    今は下痢だけの風邪か流行っているみたいで、、、

    クーラー効き過ぎちゃったかもです!

    かぶれ防止もらいました!
    ありがとうございます( ; ; )
    心細かったので助かりました。

    • 8月22日