※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊娠・出産

埼玉県の愛和病院で出産予定。個室予約したが、コロナで面会NGで個室メリットが薄れ、3人部屋でもいいか迷っている。39週で陣痛が来る可能性あり。部屋変更は可能か。

埼玉県にある愛和病院にて最近ご出産されて
ご存知の方がいたらお願いします🥺

入院予約の際に、個室を希望したのですが、
現在コロナで面会がNGとなり、あまり個室の
メリットを感じなくなっていて…😭💦
3人床でもいいかなと思っているのですが
今から変更って可能でしょうか?

※ちなみに明日で39週なのでいつ陣痛が
 きてもおかしくない状態です💦

コメント

(*´꒳`*)

はじめまして🙇‍♀️
明日で38週で愛和病院にて出産予定です。
入院予約の際に確認しました!!
やはりコロナの影響で結構多いみたいですよ。対応していただけるそうです!!
出産時でも大丈夫だと教えていただきましたよ⭐️

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

さっそくコメントありがとうございます🥺💕

そうなんですね😳✨じゃぁ入院の際にその旨伝えれば大丈夫そうですね、安心しました✨

• 8月19日
桜愛ちゃんママともちゃん

先月愛和病院で出産しました。出産の時にお部屋が空いていれば可能です。私も予約時に確認しましたが、陣痛で入院時に再度その旨を伝えておきました。私の場合は逆で、コロナなので3床室で予約しましたが、産後身体が辛すぎて個室への変更をしてもらいました。個室高いですが、赤ちゃんが泣くことを気にしなくていいことや、自分のペースで過ごせること、身体が辛い時にはおすすめなので、出産された後の状況で変更されても良いかもしれませんね。出産頑張ってください。

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

ご出産おめでとうございます💕

たしかに産後の状態によっては個室の方が良い場合もありますね✊でも念のため、入院時に一応その旨伝えてみます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 8月22日

6月に出産しました!
私も同じく個室希望でしたが、コロナで立ち合いと面会ダメになったので、三人部屋に変更しました。
三人部屋でも全然大丈夫でした。
個室のメリットは部屋で電話やビデオ電話できるぐらいですかね?
三人部屋ですと迷惑なので、電話はラウンジでしましたが、みんなやってたので気にせず子供をみせてビデオ電話しました!笑
退院時安かったので三人部屋にしてよかったと思います😊

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます😊

ここ数日、血圧がいきなり高くなり昨日から入院しました!その際に変更希望の旨伝えて3人部屋にしてもらえそうです✊✨✨

面会もダメとなるとあまりメリット感じなくなってしまいますよね😅💦💦

• 8月27日

退会ユーザー

そうなんですね🥺
    頑張ってください🙌🏻💕
    愛和病院はとても良い病院で、ご飯も美味しかったです🤗
    入院中はゆっくりお過ごしくださいね☺️

• 8月27日