※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

娘の食べムラが激しく、水分もあまり取らないため、1歳3ヶ月の時点では普通のミルクを続ける方が良いでしょう。

娘は食べムラが激しく、食べない時は全く食べない、食べてもアンパンマンのお魚のソーセージ1本とかしか食べないこともあります。たまーに大人の茶碗いっぱいくらいのご飯を食べる事もありますが、ほぼありません。
水分もあまりとってくれないので、普通のミルクをまだ朝と寝る前にあげています。
来月初めには1歳3ヶ月になりますが、食べムラがあるうちはフォローアップミルクとかではなく普通のミルクのほうがいいですよね?

コメント

あやた

フォロミの方がいいと思います✨
うちの子も全然食べなくて一歳になる前に栄養士さんに相談したところ
9ヶ月くらいからフォロミのがいいかも?と言われて
ミルクからフォロミに変えたので😊

• あいたん

あいたん

フォロミのほうがいいんですね!
    もう少しでいまのミルクがなくなるので、次はフォロミにしてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月19日
  • あやた

あやた

鉄分だったりカルシウムだったり一歳から3歳くらいに不足しがちな栄養が入ってるみたいです😊
    切り替えがわからないですもんね、🤔
    参考になってよかったです😊

• 8月19日