※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナンバーカードで買い物するとポイントがもらえる仕組みについて教えてください。銀行口座の登録が必要ですか?

マイナンバーカードの
上限5000ポイントについて教えて下さい。

マイナンバーカードを作ったとして
25%のポイントが貰えると見ましたが
あまり意味がわかりません💦

クレジットカードでもないのに
マイナンバーカードで
なんで買い物したら25%が貰えるのでしょうか?

また、それに必要な銀行口座を登録したり
するのでしょうか?💦

詳しい方教えてください( ゚ω゚;)

コメント

わたしはセブンアンドアイのクレジットカードを登録しました。そのクレジットカードにはナナコポイントカードも付帯していて、2万円チャージするとナナコポイントが5000円分付くっていう感じでした。

銀行口座はわたしの場合は特に登録してません。

• ママリ

ママリ

チャージするだけで
    5000円ですか?🙄
    色々CMしてるので
    登録するところによって
    違うってことでしょうか?💦

• 8月19日

退会ユーザー

そうです!チャージするだけで5000円分のポイント付与ですよ!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

わたしはWAONを登録しているので、最大の2万チャージするとWAONポイントが5000ポイント(2万の25%)と2000ポイントが貰えます😆銀行口座は登録していません。
マイナンバーカードで買い物をするのではなく、マイナンバーカードと自分が選んだキャッシュレス決算(私はWAON)を紐付けでキャッスレス決算で買い物をすると(選んだキャッスレス決算によっては支払いでポイントが貰える物とチャージでポイントが貰える物がある)ポイントが貰えます。

音

マイナンバーカードで買い物はできないです。マイナンバーカードと自分が選んだキャッシュレス決済を紐付けて使います。
WAONならWAONにチャージでもらえますし、イオンカードだと買い物してもらえますし、キャッシュレスによって違います。ペイペイだとチャージか買い物か申請の時に選べます。
後は還元も即時還元だったり、1ヶ月使ったorチャージした合計の25%分を翌月還元だったり、還元の時期もそのキャッシュレスによって違います。
ちなみに私はWAON、メルペイ、LINEpayに登録しました😊

マイナンバーカードが直接買い物に関わるわけではありません!
マイナンバーカードを普及させるために、マイナンバーカードを持ってる人が申し込みできるポイントキャンペーンをクレジットカード会社とかが協力してやってるって感じですかね😊

なので、既に持ってる、新しく作った、だけでは何もなくて、そこからさらに手続きが必要になります。
現金を貰えるとかではないので、銀行口座は不要です!(今持ってないクレジットカード会社のサービスを選びたいのであれば、また別の話になります)