※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

息子が暑い日々で汗疹になり、痒みや湿疹が出ています。ヒルドイドとベビーパウダーを使っていますが、病院に行くべきか悩んでいます。

汗疹について

いつもお世話になっております!

里帰りで北海道から埼玉にきてもうすぐ
1ヶ月が経つんですが、北海道と比べ物にならないほど
暑い日々のせいか息子が首の後ろや
ひじ、おしり(お風呂に入る時に服を脱がせた途端かきむしる)
痒がってカサブタになったり
掻いたせいで真っ赤な湿疹になっています💦

掻いてしまったときとお風呂上がりは
ヒルドイドとベビーパウダーを塗って
室内はエアコンで汗をかかないようにして
外にはほとんどいないのですが
汗疹でも病院に連れて行ったほうが
いいでしょうか😥

コメント

初めてのママリ🔰

北海道住みです!

7月に実家の関西に行った時にも関西について数時間でびっしり汗疹ができました💦

私は次の日に近くの皮膚科に行って汗疹のお薬もらいましたよ!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    冬の雪考えると嫌になるけど夏は北海道って住みやすいところなんだなと痛感しますよね〜😂

    汗疹の薬出してくれるんですね!!
    塗ったら全然違いましたか?🤔

    • 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当ですよね😂 本州があまりに暑すぎて全然外に出れなかったです💦

    塗ったら次の日にはかなりきれいになっていました🌟 顔にまで汗疹が出ていたので💦

    • 8月19日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    生きてるだけで汗だくですもんね…← 公園なんて行けたもんじゃない🤣
    わーすごい!!!
    息子も血が滲むほどかくので
    痛々しくて…
    皮膚科連れて行ってみます!!🥰

    • 8月19日
かな

北海道住みです😌

毎年8月に東北に帰省した時に毎度、
汗疹がびっちり出来て痒そうで、掻きむしったりして、痛かったりしていたので、皮膚科に行き薬貰いました😊❗️
塗ったら良くなりますよ😌
帰省時はエアコンも付いていますが、北海道の気候と道外の夏の気候が違うので汗のかき方がすごいです💦
最近、北海道でも暑い日が続くと汗疹が出来たりしているので、帰省するちょっと前に多めに貰って、薬持って行ってます!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    こんなに長いこと暑い地域に居たことなかったので本当汗疹ひどくてびっくりしました😫!!

    病院のお薬すごいんですね😳
    今月入ってから風邪やら怪我で病院に行くこと多かったので変に躊躇ってしまいました🤥
    早く皮膚科連れて行ってあげようと思います💦

    • 8月19日