※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理のイライラを抑えられず旦那に当たってしまいます。どうしたらいいですか?生理前と生理中でイライラの時期が違うことがあります。同じような方いますか?

生理のときのイライラってどうしても抑えられなくて旦那にわざわざ喧嘩売っちゃうようにあたってしまうんですけど、どうすればいいですかね。。

あと生理のときのイライラって、生理前と生理中どっちに来ますか?
私はその時によって違うんですが同じような方いますか?

コメント

すみっコでくらしたい

生理前と排卵日にかなりいらいらします。
いきなり寝起きに当たることもありますが
「なんやねん!」
って聞かれても
「なんかわからんけどイライラするから八つ当たり!」
と正直に言うと悟ってくれます…(笑)
生理前も説明したら余計なこと言わなくなるので助かります(笑)
旦那ごめん!とは思いますが…(><)

とりあえず小さなことでもイライラする理由を伝えてみても寄り添ってもらえなさそうですかね?
男性には分からないことではありますが
言わなければもっと分からないので
なるべく説明して伝えるようにしています。

ちゃま

私も生理前と排卵期にイライラピークがきます。
今生理前イライラピーク中で、ここに2、3日ちょっとしたことでイライラして娘にも突き放した態度とってしまったり、すぐ怒ってしまう。旦那に対してもちょっとしたことがイライラ、本当喧嘩売るような態度しかできなくなります💦
でも結婚する前から、イライラ来るときは今日生理前だからイライラしてる!と伝えてます。いつもじゃん、とか言われるけど産後は特にイライラキツくなりました😭
イライラしてるときは何されてもイライラ、マイナスに考えてしまうかも。身内といるより外に出たり他人と接してる方がまだ抑えが利くような気がします。
感情をコントロール出来ない自分も辛いですよね😭

みかん

今日生理予定日なのですが、数日前から特に旦那にめちゃくちゃイライラしてて、生理近いでしょ?って毎月旦那に言われます💦
私は生理前が1番イライラしますね😭
イライラしてるときにどうして欲しいか……
うちの旦那は一言多いから余計イラつくんですが、そーいうのなくしてとにかく優しく私を扱ってほしいです😂😂笑
イライラしたら泣きましょう😭
私も泣きまくってます😭