※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の息子が後追いせず、活発に動いている。人見知りや場所見知りもなく、笑顔も多い。後追いの時期について心配。他のお子さんはいつから始まりましたか?

生後7カ月の息子が後追いしません。ズリバイはしてよく動くようにはなってます。今だに人見知りや場所見知りもあまりせず、実母や実父にもよく笑いかけてます。
多くの赤ちゃんは後追いするのが普通だと聞きます。自閉症とかだと後追いはないとも聞きます。心配なのですがみなさんのお子さんはいつから始まりましたか??

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月くらいから始まりました!
眠くなった時しかしませんが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなった時ってどんな感じなんでしょうか??

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりです!
全く後追いしません!
わたしも気になってたところでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😩😩

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は後追い、人見知りなかったです。下の子は8ヶ月くらいから始まりました。
ある日突然始まるかもしれないし、もし後追いがなくてもそれだけで自閉症と結びつけて心配する必要はないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いって突然始まるものですか?? 前兆みたいなのあるんでしょうか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前兆は特になかったですね💦ある日突然トイレに立った時に泣き初め、必死で追いかけてきました😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね💓 ハイハイできるようになってからとかですか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速ハイハイになってからですね笑
    今は落ち着きましたが、結構大変でした😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のハイハイではないんですね笑❣️ もう少し様子みてみます❣️ありがとうございます😊

• 8月19日
ぼのろん

うちも後追い的なものがあまりなく…そのままここまできました😅
敢えていうと1歳後半くらいにママじゃなきゃ嫌だ!期突入したくらいです😂
でも2歳7ヶ月の今の特に困りごとも違和感もないので性格かなーと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️少し安心しましたが、心配症の私はどうしても心配になっちゃいます笑💦

• 8月19日
  • ぼのろん

ぼのろん

私も心配性なので、お気持ちすごくわかります☺️
    ついつい他の子と比べて不安になりネットで検索とかしてしまっていました💦
    初めての子だしわからないことだらけで😭
    これからも色々悩むことあると思いますが、お互い気にしすぎず育児頑張りましょう☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉かけて頂き、ありがとうございます❣️🥺

• 8月19日
はじめてのママリ

生後9か月半で後追いしだしました😊うちの子はマイペースなので、お座りもズリバイも遅かったです😊みんな同じ成長スピードじゃないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配症なので、どうしても気にしてしまうんです🥺🥺🥺ハイハイし始めたら後追いしだしましたか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは後追いし始めたのは最近なので、ハイハイできるようになってから1〜2か月後くらいですよ😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❣️ハイハイしたら後追いとは一概にも言えないんですね😫
    やはり人それぞれなんですね!!ありがとうございます❣️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は8ヶ月で急に後追いし出しましたよ😊でも人見知りはほぼなかったです❣️当時少し心配しましたが今は同月齢の子よりとてもお喋り上手でママ大好きな男の子に育ってます✨みんなそれぞれのペースや性格もあるみたなので子育てお互いに楽しんでいきましょう💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、とても可愛いですね💓他の方でハイハイし出してからとかありますが、もっきーママさんのとこはどうですか??

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです✨ハイハイできるようになってから始まりましたよ😊❣️それまではバウンサーに乗せてる間にお風呂とかできてたんですができなくなりました😂

• 8月21日
はじめてのママリ

過去の投稿に申し訳ありせん💦
その後、お子様は人見知りや後追いはありましたか?🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました!!しかもかなり遅くに、、、後追いみたいなのはトイレ行く時に少し泣く程度で一歳すぎてからで、人見知りは最近です!最近気づいたのですが、本人の性格みたいで人見知りしていても泣いたりせず、目線そらしたらその場から逃げたりで泣いたりはしません!!

• 8月12日