※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳と生後5日の子供を育てています。夜は寝ないので大変です。昼間は良く寝るけど、夜は授乳と泣きが続き、上の子も影響を受けています。夜の睡眠時間が逆転してほしいです。

2歳と生後5日の新生児を育ててます!

また夜が始まる…とテンション下がってます😂
昼間は授乳したらそのままずーっと寝てるのですが、夜はまぁ、寝ない!!!オムツ変えて授乳して寝たなと思ってベッド置いて5分後には泣いてます😂それでちょっと様子見てたら寝るかなと思って見ても泣き止まず抱っこするとまたおっぱいを探すし仕草😂これを永遠続けてきのうは0:00〜5:00までノンストップ😂
頭吹っ飛んでくんじゃないかと思うくらいきのうの夜は授乳しながら頭ガクンガクンしてました😂


きのうは上の子がじじばばの家にお泊まりしてたからよかったんですが、一昨日はもう下の子が起きると上の子も起きて上の子覚醒してベットの上を騒ぎながら飛び跳ねてて、今日は帰ってくるのできっと上の子も起きてもうまた最悪なことになるのは間違いないです😱

ああ〜、夜怖すぎる〜😂
はやく昼間と夜睡眠時間が逆になってくれればうれしいのに😂

コメント

kahomin

お疲れ様です😭😭
私もそれ経験して眠過ぎてやばかったです💦
私は娘1人なのでまだマシですけど、上のお子さんも居てたら大変ですよね😂😂
はやく昼間と夜の睡眠時間が逆になりますように🙏🙏遠くから祈っときます😭🙏

  • 🧸

    🧸

    もうやっと寝てくれたと思って自分が寝転ぶとぎゃーっと声がしてもう白目です🙄😂

    今日はお願いだから寝てくれ〜って感じです😂
    ありがとうございます😂

    • 8月19日
  • kahomin

    kahomin

    寝転んだタイミングで泣きますよね😂今寝転んだとこやのにー!ってなります笑

    今日こそ!!ですね🙏🙏

    • 8月19日
  • 🧸

    🧸

    きのうちょうど寝転んだ時に泣いてその時旦那も起きていたので旦那と目があってもういやだーー!!!って思わずいっちゃいました(笑)

    けどもう一日中ずっと寝てるので寝ないと思います(笑)新生児だから寝るのが仕事だから仕方ないんですけど(笑)

    • 8月19日
  • kahomin

    kahomin

    言っちゃっていいと思います!!笑
    私も実家で姉に無理!任せた!!って言いました🤣笑

    朝から夜までずっと寝てたら確実に夜中寝ないですもんね💦笑
    仕方ないと思いながらも寝不足辛い~😭ってなりますよね笑

    • 8月19日
  • 🧸

    🧸

    もう何時間抱っこしておっぱい出してればいいんだって感じです😂

    朝5:00~ずっと授乳と沐浴以外寝てるので絶対寝ないです😂
    わかっていてもほんとつらいですよね😂

    • 8月19日
  • kahomin

    kahomin

    常におっぱいだしてるようなもんですもんね😂

    それは絶対寝ないやつですね😭😭
    辛かったです💦
    無理せずに!!😂

    • 8月19日
  • 🧸

    🧸

    しかも今の季節エアコンついてるからずっと授乳してると寒いし😂けど自分以外は暑いから消すこともできないし😂

    今も爆睡でどんなにバタバタしてても起きないくらい寝てるので夜とかもう下の子覚醒間違いなしです😂

    • 8月19日
  • kahomin

    kahomin

    お腹冷えまくりですよね😭
    消したら暑すぎますもんね😂

    バタバタしてても寝てるのはすごいですね😳
    怖すぎる夜中ですね😥😥

    • 8月19日
  • 🧸

    🧸

    冷えまくりでガタガタしてました😂

    テレビもついてて下の子の周りみんなバタバタ歩き回ってるのに爆睡です😂
    夜だとなぜかすごく孤独感あるから夜間授乳すごい嫌いなんでほんと嫌です😂

    • 8月19日
  • kahomin

    kahomin

    風邪引かないように気をつけてくださいね😭

    すごいですね、夜中にしてほしいですねその爆睡😂
    孤独ですよね、わかります😥

    • 8月19日
kahomin

覚醒しちゃってますか??😂
授乳で起きるたびに🧸さんのこと思い出して心配でまたコメントしちゃいました💦

寝れてますように😭🙏

  • 🧸

    🧸

    聞いてください!(笑)
    あんなに昼間寝たのに夜も2.3時間置きに起きて授乳したらまたすぐ寝ちゃってました(笑)

    そのかわり今朝は8時に起きてそのまま寝ないでゴロゴロして起きてます(笑)

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    うわぁ!!よかったです😊
    だいぶ眠かったんですかね笑

    泣かなかったら起きててくれても全然いいですけどね笑
    絶対泣きますよね😂笑

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    今おとといの夜状態になってます(笑)
    寝たと思っておろしたら泣くという(笑)
    まだ昼間だからいいですけどこれがまた夜になったらと思うと泣きます😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    しんどいやつですね😂
    夜もそれだったらつらすぎますよね😭

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    上の子もママいないと寝れないからずっと下の子の寝かしつけに付き合ってたら絶対起きてくるので今から憂鬱です😂
    しかも今日夜パパいないので😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    夜が怖すぎますね😭
    奇跡的に夜寝てくれることを願うしかないですね😂

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    1人で2人寝かしつけしたことないのでどうやればいいのかほんとにわかんなくて…😂
    それで夜2人寝てくれなかったらとか考えてたらめっちゃテンション下がってます😭

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    難しいですよね😂同時にってできるんかな?ってなりますよね😭
    考えただけでゾッとしますね😥

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    今日からいないので今日から旦那の実家にお泊りさせてもらおうか迷ってます😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    お泊まりできるんだったらさせてもらった方がいいと思いますよ😭
    甘えれる場所があるならとことん甘えましょう😂

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね、まだ2人育児に慣れてないのでいっぱいいっぱいで1人で2人を夜見るのが不安なので慣れるまでは旦那がいる日勤はアパートで、いない夜勤の時は旦那の実家に行くって生活にしようかなと迷ってます😭
    夜1人になるとすごく今産後のホルモンバランス崩壊してて不安になるので😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    旦那さんの実家にいけるならそうした方が🧸さんの体とか精神的にも楽だと思います😭

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね、自分が落ち着くまで頼れるところ頼った方がいいですよね😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    頼れるところがあるなら頼った方がいいと思います😊
    私は頼れるところにとことん頼ろう~って思ってるので☺️
    頑張りすぎないようにしないとしんどいですからね💦

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    自分が気にしいなのでなら最初からお世話になってればいいじゃんみたいなこと思われたら嫌だなとか、結局頼るんかい😂!みたいなこと思われたら嫌だなとか考えてしまって😂
    ただ夜中に子どもが2人同じタイミングで起きた時に義実家だと居れる部屋が1つしかないのでめちゃくちゃやばいというリスクがあるのですが、まだ周りに誰かいるという安心感はあるのでどうしようかまだぐだぐだ迷い中です😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    色々考えちゃいますよね😂
    そのリスクがあるんですね💦💦
    夜中の安心感はありますもんね☺️
    すぐには決められないですよね😭

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    旦那が夜勤の時昼間ずっと家で寝ていているとうるさくて寝れないからいつも旦那が夜勤の時起きるまで外に出かけていたので今回も夜勤の間だけ昼間は旦那の実家に居ようと思っていたので結局どっちにしろいる夜いるかいないかだけだったのでお泊りさせてもらうことにしました😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    お泊まりすることにされたんですね☺️覚醒せずにゆっくり寝てくれたら嬉しいですね😭

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    本当それです😂
    アパートだと下の子が覚醒したら寝室から出てリビングに逃げればいいのですが、旦那の実家だとお泊まりする部屋以外逃げる場所ないので上の子が絶対起きるのでそれがまた怖いです😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    それは確実に起きちゃうやつですね😂😂
    2人とも覚醒するのだけはやめてほしいですね😭

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    2人とも覚醒したらもう白目です😂

    • 8月20日
  • kahomin

    kahomin

    2人とも覚醒しないように今日も祈っときますね🙏

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭

    • 8月20日