※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

里帰りするか悩んでいます。感染者が多い大阪で上の子の幼稚園休ませるのが心配。同じような状況の方の経験を知りたいです。

1月下旬に出産予定です。
上の子が今年少で幼稚園に通ってます。
幼稚園も楽しく通ってるし、里帰りせずに夫と2人で頑張ろうと思いましたが夫は仕事が忙しくあまり協力できないようで実家の大阪に里帰りする事に決めました。
母は近々足の手術をする為、手伝いに来てもらうのも負担がかかるし実家なら姉にも協力してもらえます。
しかし、今頃になって幼稚園を最低3ヶ月休ませる事になり退屈しないかな?環境が変わって大丈夫かな?とか大阪はコロナの感染者も多いし…と不安になってきました。
今、住んでいるところは同じ関西ですが感染者はそこまで多くないです。
同じように上の子が幼稚園や保育園に通っていて、里帰り先の方が感染者多い方いらっしゃいますか?
里帰りせずに頑張っていらっしゃる方もいるので、自分も頑張ればできるのかな?

コメント

ママリ

今、保育園がコロナで休園していて1ヶ月経ちますがやはり子供はかなり退屈で体力も消耗しないため夜も寝なくなってしまいました😓
私が切迫流産で自宅で安静ということもあり外で一緒に遊んであげれることが出来ず😢
やはり保育園や幼稚園に行ってたほうが子供は楽しいかなと思いました。
もし、里帰りで休ませるならそれなりに遊んであげれる大人が居ないと少し可愛そうかなと私の経験上思います。
今回里帰りはしない予定です。
新生児からワンオペですが、なんとかなる!というかやるしかないので頑張ります😊

  • クロ

    クロ

    コメントありがとうございます。週数近いです😊
    保育園休園してるんですか?
    そうですよね。退屈しないように何か考えないと…。
    切迫流産大丈夫ですか?今は暑いし、外で遊ばせるのも危険かもしれません。無理なさらずにお過ごし下さい。
    里帰りされないのですね。頑張って下さいね。

    • 8月20日