※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

浮気されても離婚せずに過ごしてらっしゃる方いたらどうモチベーション…

浮気されても離婚せずに過ごしてらっしゃる方いたらどうモチベーションを保ってらっしゃるか教えてくださいm(_ _)m
結婚前に浮気され、トラウマから疑うことしかできずにいます😖
昨日も飲みに行ったまま次の日の夕方まで帰ってきませんでした💧
そしてブロックしたはずの浮気相手とLINEしてました(履歴は消されてました)。
何故そんなことしたのか聞くと(以前浮気相手と同じ職場だったから)仕事のことで連絡しなければならなかった、と😞
ただでさえ飲みに行くのもコロナが心配なのにと思っていたら浮気相手がよく行くBARに嘘をついて行っていました。
何故嘘をつくのか聞くと私がうるさいからだ、とキレられました😞
うるさいから嘘をつく→嘘をつかれて更に信用ができなくなる、と負の連鎖になってしまってます💧
生活もあるし産まれてくる子供のこともあるし何よりまだグレーだってだけで証拠もないので離婚はまだ考えられません😞

コメント

ai

飲んで次の日の夕方って、、どこにいたの?ってかんじですね😡わたしならブチギレます😡

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    私もたくさん怒りましたがキレられたりうるさいと言われて別部屋に行かれてしまいました😞

• 8月19日
kahomin

浮気されても旦那のこと好きなので離婚してません😂
常に疑ってますけど💦
定期的に勝手にケータイ見たりもしてます😱
信用はゼロです😑

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😖
    私もめっちゃ見てますが消されてるので証拠は掴めないです😞

• 8月19日
  • kahomin

kahomin

消されたら本当に証拠掴めないですよね💦
    私の旦那も消すことを覚えて最近は全く証拠掴めません😂

• 8月19日
  • まみむめも

まみむめも

出産の不安や子育ての不安もあるのにほんとモヤモヤします😣
    LINEブロックしても電話番号とかメールとかあるし、結局イタチごっこですよね😫
    縛れば縛るほど悪化するのもわかるんですが😞
    まだ新婚なのにこれだったらこれからが不安です😢

• 8月19日
  • kahomin

kahomin

モヤモヤしますよね😭
    そうなんですよね。なにしても繋がるんですよ😥
    赤ちゃん産まれたら変わってくれることを願わないとですね😭

• 8月19日
  • まみむめも

まみむめも

ですよね😢
    今現在も開き直って別部屋にこもってるのを見てると変わってくれる気にもならないです😞
    でも同じような悩みの方がいてくださったことがかなり救いになりました😭
    友達も少なく、コロナで会えないので話す相手もなくモヤモヤが溜まってたので本当に助かりました😣
    ありがとうございます😭

• 8月19日

同じく、結婚前に浮気をされました。今はもうそれから五年くらい経ちますかね?
最初の方はまたやってんじゃないかと不安になったり、思い出して大泣きしたりしました。情緒不安定で過呼吸になったりも。
それでも夫と結婚して、ここまで夫婦としてやってきたのは、夫が疑わしいことは一切しない。大泣きしたり過呼吸になったら、俺のせいでごめんと甲斐甲斐しく看病してくれる。フラッシュバックして夫に暴言を吐いても受け止めてくれる。
そんな夫の努力があったからだと思います。
どんな理由があれ浮気をした夫が加害者で、はじめてのママリ🔰さんは被害者です。何も悪くないです。
だから、旦那様のことを疑うのもうるさくなるのも、全部あなたがいけないのよ?その覚悟があったから浮気したんでしょ?くらい開き直っていいと思いますよ。
浮気された側が落ち着くかどうかは、旦那の頑張りと時間薬だと思います。

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😣
    旦那さんすごくいい方ですね😭
    うちの旦那は何度もしているので私がどんなに情緒不安定でもキレてきたりほっとかれたりです😞
    何もない時は家事も手伝ってくれたりしますがこういう時に結局そんななんだと思うとやりきれません😢

• 8月19日
🌈

こればかりは時間と旦那の誠意だと思います😔
3年前に不倫されて時間が解決してくれましたが、嘘つきなのはもう諦めてますね。
あーこいつまた言ってるよ😀って冷めた目で見るくらいです( 笑 )

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😣
    私もそんな日が来たらいいなぁと思います😞
    落ち着いたかな?て頃に同じような気持ちにさせられ、その上逆ギレされるので上書きされていって延々と続くような気しかしません😫

• 8月19日
ままり

旦那がちゃんと謝罪と反省をしているの前提ですが…
私は"浮気をするかどうかは旦那の人生の課題"だと考えてます。
人生全体で見た時に、浮気することってデメリットしかないと思うんです。
死ぬ間際に、あー私正直に誠実に生きたなって思って死ぬ方が私は幸せだと思うんです。
でももし浮気経験があったら、妻にバレてないかな…てか妻悲しんでくれてるのかな…って罪悪感と不安を感じながら死ぬことになりますよね。
中には、浮気できて楽しかったー!って死ねる猛者もいるかもしれませんが😅
わたしは、寂しさや心の弱さに負けて浮気に逃げてしまう人は不幸でしかないと思います。
一時の快楽、逃避、リストカットと同じ行為だと考えます。
浮気をする人はかわいそう。

ちょっとぶっ飛んだ意見かもしれませんが、私はそう思うことで心を鎮めています😂

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    確かに不幸ですよね…
    うちの旦那は悪びれる様子もなく逆ギレしてくるので楽しめて良かったと思うような人な気がします😞
    落ち着いてきた頃に同じこと繰り返されてはモヤモヤしてって生活で疲れてきました😞
    母になることへの不安もありますし、この不安も一緒に乗り越えられれば本当に強くなれますよね😣
    頑張ります😢

• 8月19日