※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

クロミッドを飲んでいると卵胞が30ミリ以上になることがあります。同様の経験をされている方はいますか?多嚢胞ではなく子宮内膜症です。

クロミッド2錠を5日飲みますがいつもD12にクリニックに行くと卵胞が30ミリ超えたりします。こういう方おられますか?ちなみに多嚢胞ではなく子宮内膜症です。

コメント

りこママ

それなら1錠で充分ですね🤔
なんで先生減らしてくれないんでしょう…

• いちご

いちご

返信ありがとうございます。やっぱりそうですか、、いったん休薬にしたんですけど今回この33ミリ卵胞が残ったままな気がします😭💦毎回こんな感じで排卵すらしないという感じになってます😭💦

• 8月19日
  • りこママ

りこママ

それなら通常なら、1錠にしてhcg注射打って排卵させますね。
    2錠なら内膜も薄くなりますし…

• 8月19日
  • いちご

いちご

そうなんですね、、先生そういうのは全然言ってくれなくて😭💦ずーっと2錠飲んで排卵しないを2ヶ月に1回繰り返してます、、もう嫌になってきて内膜は薄くないとは言われてるんですが生理の量がいつもより少し少ない気はしてます。

• 8月19日
  • りこママ

りこママ

転院しますね、私なら😓
    無駄に薬飲みたくないですし…

• 8月19日
  • いちご

いちご

ありがとうございます⭐️妊娠中ということですが治療して授かられたんですか?

• 8月19日
  • りこママ

りこママ

原因不明の不妊2年半くらいで、その間、タイミング法と人工授精をして、今回はクロミッド半錠飲んで卵胞チェックに行って授かりました!

• 8月19日
  • いちご

いちご

クロミッド半錠って飲み方があるんですね✨やっぱりクロミッドは人によって成長の速さ違いますね💦妊娠菌もらいたいです🧡

• 8月19日
  • りこママ

りこママ

もともと飲まなくても育つタイプで、でもクロミッドは卵胞の質を良くするというメリットもあるため、半錠だけ飲んでみようか~となり、半錠を5日間飲みました。
    そしてD15で受診したら排卵間近で、その日タイミングで妊娠に至りました。
    そのとき内膜8.3mm、卵胞24.5mmでした。
    その2日後に受診したら排卵済みで卵胞は跡形もなくて、内膜が14.5mmまで厚くなっていてビックリしました!

• 8月19日
  • いちご

いちご

そうなんですね❤️私みたいに内膜症はない感じですよね?
    はじめからクロミッド半錠飲みだったんですか?それともはじめは1錠ずつですか?なんか質問ばっかりごめんなさい💦
    いいですね🧡🧡私も早く妊娠したいなー✨

• 8月19日
  • りこママ

りこママ

そうですね、卵巣なども特に問題なしですね。
    クロミッドは飲んだり飲まなかったり、1錠を飲んでいたりしてました。
    それを6月と7月は半錠にしてみました、先生の提案でした。

• 8月19日
  • りこママ

りこママ

飲まなかったときは、そのまま排卵日を迎えたこともあれば、D13あたりにhmg注射を打ってみたり、とかもしました。
    色々探りましたね~

• 8月19日
  • いちご

いちご

やっぱりそうですよね、、私は育ちすぎですよね💦もはや自力で排卵できてるのか薬頼りで排卵してるかもわからずって感じです🤣💦

• 8月19日
  • りこママ

りこママ

30mmを超えるのはよくないですからね💦
    やはり医者がダメですね❌
    1周期も逃したくないのだから、ちゃんと診てほしいですよね😢

• 8月19日
  • いちご

いちご

やっばり良くないですよね、、レディースクリニックに通ってるんですけどね、、
    本当にそうなんですよ、、もう3周期は無駄にしてます😭💦これで卵管造影のゴールデン期も終了しましたし、落ち込みます😭💦

• 8月20日