※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

いいねお願いします!結婚のお祝いに夫婦箸を贈ろうと思っています。どの…

いいねお願いします!
結婚のお祝いに夫婦箸を贈ろうと思っています。どのデザインがお好きですか?🥢
また、名前が入れられる場合は名入りと名無しどちらが嬉しいですか?☺️
よろしくお願いします🥰

コメント

ままり

お箸の上に方におにぎり🍙

ままり

ぷっくりした柴犬たち🐕

ままり

ぷっくりした猫たち🐈

ままり

お箸の上の方に人間👫

ままり

縁起の良さそうなフクロウ🦉

ままり

絵柄面積広めのウサギ🐇

ままり

結婚祝いのお箸は名入れが良い🙆‍♀️

ままり

結婚祝いといえど名入れはない方が良い🙅‍♀️

moony mama

お箸は、結婚祝いには送ってはいけないと聞いたことあります。(ごめんなさい。理由は忘れました)
単なる言い伝え的なものだと思おますが。ご本人たちは気にしなくても、ご両親などが気にすることもあるので… 端以外のものの方良いかと。。。

• ままり

ままり

そうなんですね💡私が調べた感じだと、むしろ結婚祝いに良いものという感じでした。
    ただ、地方によってはそういった言い伝えがあってもおかしくないですね🤔
    一応相手は同じ地域の人でご両親との面識もあるのですが、そういった考えの方もいるというのはとても参考になりました!
    コメントありがとうございます😊

• 8月19日
ままり

いいね下さった皆様ありがとうございました!
参考にさせて頂きます☺️