※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
産婦人科・小児科

長岡市のおくがわ小児科さんの水疱とおたふくの予防接種の金額わかる方いますか?

長岡市のおくがわ小児科さんの水疱とおたふくの予防接種の金額わかる方いますか?

コメント

なっつ

おたふくは昨年11月に一回目を受けて、7500円でした!
水疱は定期で受けたので無料だったのでわかりません💦

• はまぐり

はまぐり

ありがとうございます♫
    あれ?水疱って定期になったんでしたっけ??今今月3歳になるんですけど母子手帳有料のままで無料なんですかね?

ちなみに、同時接種できましたか??

• 8月19日
  • なっつ

なっつ

3歳過ぎると定期じゃなく任意になるので有料みたいですね💦うちは水痘は1歳になった月と、半年あけて受けました。
    水痘1回目はMR、ヒブ、小児肺炎球菌と一緒に、2回目はおたふくと一緒に打ちました!

• 8月19日
  • はまぐり

はまぐり

間違えました次女だったので1歳すぎたばかりでした😅それなら無料ってことですよね♫ありがとうございます!

• 8月19日
  • なっつ

なっつ

良かったです✨予防接種高いですもんね😭
    インフルエンザの予防接種も予約開始してますし、インフルと同時摂取出来ればインフルの予防接種500円引きになりますね✨

• 8月19日