※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

29週の経産婦です。腹痛で病院へ行くも切迫気味かなと言われ、安静が必要。子供の世話や仕事で焦りを感じ、マイナートラブル多い経産婦の皆さんに注意を促す。

現在29週の経産婦です!

今日4:30頃から腹痛で目が覚めて、あまり感じない痛みだったので病院に行ってきました。

結果、切迫気味かな?位で心配するほどではなさそうだったのですが
ひどい便秘と、右側のお腹の靭帯が痛んでるのもあって
鈍痛と波がある腹痛が陣痛みたいに感じられるとのことでした!

まだ子宮頸管はもってるので
あまり無理せずに疲れたら休んで!
3.5cmなので3cm切ったら自宅安静か入院
なんて言われたんですが
上の子抱っこちゃんのイヤイヤ期だし
仕事はまだあるし😭😭

そしてとりあえず病院にと思ったのに
念のため入院セット持ってきてって言われて
何にもしてなくて本当焦りました🤣
余裕だと思ってて赤ちゃんに申し訳なかったです。

経産婦ってマイナートラブル多いですね😩
上の子いてしょうがないのもありますが

同じような経産婦の皆さんお気をつけください!

余裕と思ったら案外やばかったみたいな時が
急に来るんだと反省しました😭

コメント

華💐

私の病院は10mm台になったら入院でした😂
お腹のはり具合と1日4回の投薬治療で調整可能か、先日まで1週間ほど入院してましたが、なんとか退院できました!

でもまた、10mm台になってきていて、ぎゅっ!としまっているはずの子宮側も少しずつ開いてきているので、もしかしたらまた入院かもしれないって言われたばかりです😂

やはり初産婦さんのり経産婦さんのほうが開きやすいって言われました😰

上の子のことも心配ですが、1才になったばかりで今週からバスで保育園に通うようになり、ありがたいことに初日から泣くこともなく今日なんて笑顔でバイバイしてバスに乗っていったので、いつでも入院できるわ!😆と思ったところでしたw😁笑っ

無理かもですが、抱っこもあまりしないほうがいいって言われました😫
でもしないといけないとき……ありますよね😭

• 華💐

華💐

お腹のなか自分じゃ見えないからほんと元気に生まれきてくれるまで心配ですよね😅

第二子でこんな感じなので、子供は3人ほしいけど、3人目望めるか不安です😭

• 8月19日
  • あや

あや

そうなんですよね!
    すこしの不調なら上の子優先してしまいがちなので、申し訳ないなと思いつつ動いちゃいます😅

私も3人いてもいいかと思ってましたが、諦めモードです😂

• 8月19日
  • 華💐

華💐

わかります!
    お腹の赤ちゃんのこと忘れてる訳じゃないんですけど……目の前の上の子優先にしちゃいますよね💦😭

でも結局入院すると上の子にも寂しい思いさせちゃうんですけどね💦😢

3人目はもし今回のように入院とかなったときに子供2人をみる主人の頑張り次第かな?とも思ってます😅

• 8月19日
  • 華💐

華💐

あとは、私がまた陣痛にたえられるかw笑っ

• 8月19日
  • あや

あや

たしかに!旦那さんの頑張り次第でだいぶ違いますね😳

それ考えるとうちは破滅的かも🤣
    今だにパパとお風呂とか絶対無理です😅やっとお留守番できるかな?くらいですもん🤣

• 8月19日
  • 華💐

華💐

うちはなんとか一週間の入院中頑張ってくれたけど、実際は実母が日中みてくれて、主人は仕事をちょっとはや上がりにしてもらって、夜ご飯、お風呂と寝かしつけ、洗濯、朝ごはんくらいしかやってないので、うちももし3人目ってなったら、どうなるかわからないです💦😅

• 8月19日
あや

わーそうなんですね!
大変でしたね😭😭
無事に退院できても産まれるまではわかんないですもんね💦
私も抱っこ控えられれば😫と言われましたが、まー歩かない2才児なので不可能に近く😅
きょうだい育児も心配ですが、産まれる前から大変なのこと多くて疲れますよね😂