※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる1歳の息子について。歯ブラシを拒否し、歯磨きシートで代用しているが、いつか本格的な歯磨きをさせたい。皆さんはどうやって歯磨きを教えていますか?

1歳の息子です!
ずっと歯磨きを嫌がられて歯ブラシを断固拒否します。
断固拒否と言うよりは、歯ブラシもって遊び回って
危険です。
なのでいつも歯磨きシートでどうにか磨いてますが
いつまでも歯磨きシートだとダメだと思い。。。
歯磨きどうやってみなさん教えてますか?

コメント

ほにょ

うちも歯磨き中々手こずってます😅
毎食後、私と一緒に歯磨きをするんですが、喉突き防止のガードが付いてる歯ブラシを渡してます。それで本人も下の歯はシャカシャカ磨きますが、上が無理なんです😂
下の歯は大人しく磨かせてくれますが、上はダメ🙅‍♀️笑
調べたら、1日1回だけきちんと磨けたら良いと書いてあったので、寝る前にパパとはがいじめにして磨いてます😭💧💧

  • くまさん

    くまさん

    うち毎食後してません🙄
    寝る前にはがいじめにして磨くぐらいです(. .`)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

抑えつけて手早くやってます^_^
泣きますが虫歯になるより良いと思ってます!

  • くまさん

    くまさん

    抑えつけた方がいいですよね😓

    • 8月19日
ありす

歯磨きの絵本見せたりとか、ぬいぐるみ使って歯磨きしてみせたりとかしてましたよ🙆‍♀️

  • くまさん

    くまさん

    絵本に興味がないのかまだ噛んだりするので見もしません。🙄

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも全力で拒否でしたが車が大好きなので、歯磨きの時間だけ救急車とかの動画見せてます😂
見せてると永遠と磨かせてくれます…😅🦷

  • くまさん

    くまさん

    そうなんですね🙄
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 8月19日
はっこ

上の子がそうでした。
可哀想でお行儀悪いですが
足で両腕固定して
スパッとやってました💧

  • くまさん

    くまさん

    返事遅れてすみません!

    やっぱりそうですよね😓

    • 8月20日