※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上熊本付近で保湿剤をしっかり出してくれる皮膚科を探しています。あまの皮膚科以外でおすすめがあれば教えてください。車移動可能です。

熊本市の上熊本付近で、おすすめの皮膚科はありますか?

最近は保湿剤(ヒルドイドやワセリン)をなかなか出してもらえない皮膚科も多いみたいなので、保湿剤もしっかり出して頂ける皮膚科を探しています。
今までは、たまにあせもの症状があったので、パルデスなどと一緒にしっかり保湿剤を処方してもらっていました。

上熊本付近の皮膚科に詳しくないので、ご存知の方は教えて下さい。

あまの皮膚科は何度か行った事はあります。

車移動なので、多少の距離があっても行けます。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

くどう皮膚科、オススメです!

上熊本駅から車で5分もかからないところにありますよ😌☝️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とても近いのでありがたいです!😭✨
    保湿剤はスムーズに出して頂ける感じですか?🥺
    あと予約や待ち時間はどのような感じでしょうか?✨

質問ばかりですみません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターに伝えればスムーズに処方してくれると思いますよ☺️☝️診察の対応は丁寧だと感じてます!

予約せずに行ったことがないです😭待ち時間はそこまで待ったことはないですが、人は多いです😔💦曖昧ですいません😂

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!😋
    待ち時間も多少なら問題ないです😊色々と教えて下さってありがとうございます🥺✨

• 8月21日
かびごん

あまの皮膚科通ってます。
保湿剤のみの処方は厳しくなったから出来ないけど、他の薬と一緒になら処方出来ると以前言われ、娘も汗疹とか虫刺され用の薬と一緒に保湿剤も処方してもらってます。
あと中央区にある、よしむら産婦人科皮膚科でたまに娘も受診しますが、特に何もいわれず保湿剤のみでも処方してもらった記憶あります🤔

• ママリ

ママリ

やはりあまの皮膚科は保湿剤のみの処方は厳しいって言われますよね😂💦
    産婦人科皮膚科でも処方して下さるんですね👀✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!😋

• 8月21日
mama♡

上熊本からは結構遠いですが、東区のなかむら皮膚科が保湿剤たくさん出してくれます😂💕

• ママリ

ママリ

なかむら皮膚科ですね👀✨惜しみなく出して下さるのは助かりますね😍✨調べてみます😋ありがとうございます!✨

• 8月21日
ごじえもん

生後4ヶ月から今現在もくどう皮膚科にお世話になってます。
乳児皮膚炎で酷くはないのですが、初めは保湿剤とステロイド、改善したら保湿剤のみでずっと処方してくれてます。
先生からも、どれか一つでも薬がなくなりそうになったら必ず来てね、自己判断でやめないでくださいねと言われて通院し続けてます。
初めは軟膏も少なめで10日くらいしたらまた受診しましたが、今現在は3週間はもつくらいの軟膏の量を出してくれてますよ。オススメです☺️