※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が終わりかけていたが、再び出血があります。生理再開か、悪露か疑問。出血は少なく、色も鮮血に近い。経験のある方、アドバイスをお願いします。

【産後の生理?悪露?について】
7/8に帝王切開で出産後、8/6に1ヶ月検診があり
その際には既に悪露は殆ど終わっていて
特に何も言われなかったのですが、

8/14から今日までまた鮮血のようなものが出ています。
2、3日前まではたまに梅肉のような色の
少し塊も出ていました。

トイレに行くと血がトイレットペーパーに着いていると言った感じで始まり、
量は日中ナプキン1枚で足りるくらいしか
出ていません。
ダラダラと出ると言ったよりは、
オリモノだけの時もあり、気づいたら出ています。

こんなに早く生理は再開するものでしょうか?
生理だとしたらかなり出血量は少ないです。
でも、悪露が続いているとしても長い気がしますし
色も鮮血に近いので何だろうと思って…

ご経験ある方などいらっしゃったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

まむ

1人目を帝王切開で産みました!

私の場合、悪露は1ヶ月と少しほどで終わり、そのあとしばらくしてからまた出血がありました。
完全母乳なのに生理??と思って、産婦人科に行きましたが、生理でした(笑)
その時には、母乳育児の方や、産後まもなく生理が始まった人は、排卵されずに子宮のベッドだけがはがれて出血となって出てくることがあると説明されました!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます✨やっぱり帝王切開でもそのくらい早く再開することもあるんですね😅もう少し様子を見てみようと思います!貴重な体験談ありがとうございました🌸

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

出産日も二日違いで、悪露の状況もまったく同じです…
わたしも生理かな?とおもったんですが、ナプキン新しくしたものにはそんなに血ついてないし…ってかんじで…

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    誕生日2日違いなんですね♥️そうなんです……悪露の色とも違うしやっぱり生理なんですかね😅今日は出てないのですが忘れた頃に少し出てきます💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    今日は止まってるんですが
    忘れた頃にまた出てくるような感じです…
    あまりにもそんなんが続くなら病院行こうかとも思いますが娘いるしなぁ😅
    って悩み中です

• 8月20日
  • まんまる

まんまる

そうですよね~💦今日も夜まで何もなかったのですが、お風呂前に見たらまた少量出血がありました😞1週間くらい様子見して収まらなさそうだったら私も病院を受信しようかとおもいます🙇‍♀️💦

• 8月22日
  • まんまる

まんまる

時間が経ってからすみません💦あのあと、結局23日まで出血があり、治ったあとまた29日から鮮血が出始めたので今日産婦人科に行ってきました!内診してもらって、子宮はもどってるし綺麗な状態だから、生理2日目くらいの量の出血が続いてるわけでなければ様子見で問題ないとのことでした。
    私の場合なのですが、念のためお伝えしておきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーありがとうございます😭
    ちょっと気になってたんです💦

私は病院行こうかなーって思った次の日からピタっと止まりました!
    それからはずっとでてません。

問題ないとのことだったようで安心しました!よかったですね😌

• 8月31日