※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

日曜日から帝王切開入院中。双子の男の子が熱で受診。旦那が2人を初めて見るためてんぱり中。手助けできる家族が遠く、育児放棄されるのではと不安。帰りたいけどコロナで難しい。

私は日曜日から帝王切開のため入院しています。
月曜日から双子の男の子が熱を出してしまい今日受診したところ初めての熱だから下がるまで待つしかないみたいです💦
女の子の方は今日だけ保育園休ませてますが明日は旦那が女の子のみ登園させるみたいです。
ですが旦那はいままで一人で2人を見たことがないですなのでてんぱりにてんぱって電話していますが2人の泣き声聞くともう本当に早く帰りたいです。。😭😭
旦那には本当こんなとにごめんねっていうしかなく頑張ってとしか言えません。😖
旦那の家族は近いですが仕事があり来れず、私の家族は高速使って2時間の距離なのでなお手伝うのは無理です。
旦那はすぐにイライラしてしまうのでこのまま育児放棄されるんじゃないかとちょっと恐れてます。😖😖
自分もどうしたらいいのかわかりません。泣
ほんとに帰れるもんならいますぐ帰りたいです。
コロナなので子供を少しでも見てあげることもできず…
本当に…😭😭もう…

コメント

はじめてのママリ

それぞれ事情があると思うので何とも…ですが、まず旦那さんの家族が仕事を休んでくれるのが1番、それが無理ならここなさんの家族が来てくれるのがいいですよね。
うちも同じ感じですが、もしそうなった場合、義両親は休んで来てくれるでしょうし、高速で2時間の実親もすぐに駆けつけてくれると思います。
私も旦那だけに任せるのは怖いので……💦
どうにもならないですかねぇ?💦

• すいすい

すいすい

一応旦那は自分の家族に電話とかしてるみたいなんですが仕事で中々行けないみたいで…。
    私の両親は母離婚しているのでいなくて父は2歳の子供もいるので状況が悪く…。
    電話で子供の泣き声聞くだけでこっちまで本当に泣けてきます。😭😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ファミサポとか、行政の手を使うことはできませんか?それかベビーシッターとか。
コロナの時期で他人に入ってもらうのって抵抗があるかもしれませんが…💦
私も旦那一人だとちょっと不安ですね😅

• すいすい

すいすい

子供が熱があるのでもしかしたらコロナとかあってみてもらえないかもしれないです💦
    もう本当に旦那できる、保育園いらんやろって言ってたくらいないのにいざ2人見たらやっぱり見れないやんって思いました。ほんとに保育園入園させてよかったです。
    電話で泣く2人の声聞くとこっちが泣けます。本当に帰ったら2人にごめんねっていいたいです😭

• 8月19日